風邪ひいちまったい(--;)

・・・・・・あかん(--;)

どうやら風邪をひいてしまったみたいですノーノー
多分扇風機の風に当たり過ぎたみたいで(今年はクーラーは全然つけてない)
喉も多少痛かったりします。
そろそろのど飴を買ってこよう(^^;)

しばらくの間は家で大人しくしてようと思っています。
この週末は天気予報も傘のマークが出ているし・・・
でも制服と保険証もそろそろ返しに行かないと(^^;)
健康保険の資格喪失証明書は昨日届いたので国民健康保険の加入は
出来るんだけどね。
ただ離職票がまだなんだよなぁ・・・あれがないと失業手当の受給手続きが
出来ないんですよね。
・・・って来月から行く気がないと決め付けてるしへ(__へ)☆\(--;)
0

    どっちを先に読もうかな?

    もうすぐ「ハリー・ポッターと謎のプリンス」が封切りになりますね。
    今回も観に行く予定なんだけど、先日やっと原作をネットで購入したんです。
    昨日ようやく読み始めたんだけど、読了するのにそんなに時間はかからないと
    思います。

    で、今日また新しい本をGETしまして(^^;)
    最近「BANANA FISH」が読みたくなりヤフオクで落札したんです。
    それが今日届いたということで早速読み始めようかと(笑)

    ・・・どっちを先に読もうかしら(爆)
    0

      買ったものは覚えておきましょう

      昨日地元のロフトでマニキュアの薄め液を買ったんです。
      (今年3月に駅前の百貨店内にオープンした)

      で、家に帰って早速使ったのはいいんだけど・・・
      今日同じくロフトの袋を見つけたんです。
      一体何を買ったんだろうと思って開封してみると・・・

      同じ薄め液が入っていました(^^;)

      よく考えたら数ヶ月前に三宮のロフトに行った時に薄め液を買ったというのを
      すっかり忘れていました(爆)

      あ〜、またやっちまったい(>_<)
      ワタクシよくやらかしてしまうんですよ、既に買っているというのを忘れて
      また同じものを買ってしまったというのを(^^;)
      以前よくやらかしたのは乾電池、カセットテープ、MDとかといった類のもので
      酷い時は1週間前に同じものを買ったというのを忘れて、しかも同じ店で
      買ってしまったということもありました。
      まあ今はカセットテープやMDは買っていないんだけど、MDは少しずつラジオの
      録音で使っています。

      これから忘れないようにほぼ日手帳に記録しておくか(爆)
      0

        やっちまった・・・

        今日携帯のメモリ用にmicroSDを買ったんです。

        家に帰って携帯にセットしようと思って蓋を開けたまでは良かったんだけど・・・
        なかなか填らないどころかちゃんとセットできない!!
        挙句の果てには何かの拍子で飛んでしまって落としてしまいました(T_T)
        自分の部屋だったんだけど、探してもなかなか見つからない(--;)
        ただでさえ小さいのですぐに失くしてしまいそうだと思っていたら
        自分がその目に遭うとは・・・[:がく〜:]

        ・・・明日またゆっくり探します。
        0

          なくなるのが早い

          そろそろ今使っているファンデーションと口紅がなくなりそうです。
          確か9月か10月くらいに買ったはずだったんだけど・・・最近なくなるのが早い(^^;)
          そういえば化粧水もそろそろなくなりそうだったなぁ。

          何か最近コスメを買う時期が重なることが増えました。
          買わなければならないものが見事に集中してしまうというか・・・
          以前はこんなことなかったんですけどね。

          とりあえず化粧水の方を買っておかないと・・・
          先月クローズした無印良品が明日駅の高架下に移転オープンなので
          どんな感じなのか立ち寄ってみようかと思います。
          でも無印に寄ると色々買い込んでしまうんですよね(笑)
          0

            今週は繁忙週

            いや〜、今日はホンマに忙しかった!!
            しばらくこんな調子なんだろうな(--;)

            しかも今日からうちの係に新しい臨時職員が入ってきたので
            色々教えたりしていたんだけど、あまりの忙しさにきっちり教えることが
            ほぼ不可能でしたしょんぼり
            更に私は月始めの仕事も重なっていた上に窓口も混んでいたので
            同じ係の職員と殆ど話が出来ない状態でした。

            今週はどう足掻いてもこんな感じになりそうです。
            早く週末が来ないかな〜!!
            広島のライブまであと1週間だ〜!!!
            0

              日給制はつらいよ

              今日で3連休もおしまいです。
              この3連休は特に何処へも出掛けずじまいでした。
              給料日前というのもあったし、最近肩凝りやら腰痛が出ているのもありましたし(^^;)
              特に昨日は昼寝で時間を潰してました(苦笑)

              でも来月は3連休が2回もあるんですよね。<1〜3日、22〜24日
              その分給料が少なくなってしまう・・・(--;)
              長期の臨時職員の給料は日給制なんだけど、厚生年金やら雇用保険やらで引かれるので
              実質的には短期の臨時職員と大して変わらないんですよね。
              私の友人も今長期の人がいるんだけど、彼女は7時間勤務ということもあり
              「短期の方が給料が多かった〜悲しい」とぼやいてました。
              もし臨時職員の残業が可能なら喜んでやるというのが大半になりそうですね。

              まあ来月は特に休まなければならない日はないんだけど・・・
              こういう時に日給制は辛いものがありますということで(^^;)

              0

                転寝

                何か最近家に帰ってネットをしていると・・・

                PCに向かって転寝してしまうことが多くなりました(^^;)
                一昨日は母親が晩御飯が出来たのを呼びに来たのに全く目が覚めず、
                目が覚めてみると両親は既に食べ終わっていました(笑)
                今日は今日でラジオで阪神×ヤクルト戦を聴いていたんだけど、
                5-0とリードしていたまでは意識はハッキリしていました。
                しかしまた転寝してしまい・・・気がつけば5-7と逆転されてました(T_T)
                (あまりにも「・・・」なので今日は試合の感想は割愛します)

                まあでも明日は土曜日なのでゆっくりします。
                でもこの週末が終わっても仕事の方がちょっと遅れ気味なのでまたドタバタすることに
                なるんだけどね(^^;)
                0

                  台風接近

                  台風13号が奄美大島付近に近づいていますが・・・
                  こっちも明日・明後日と雨のマークが出ています。
                  これで風が強くなると自転車で通勤は無理です(--;)
                  いや、雨が降っても自転車では危ないっしょヾ(^^;)

                  でも台風が近づいたら近づいたで一部困ることもあったりするわけで・・・
                  それは窓口に来る人が殆どいないこと!(というか全くない?)
                  臨時職員が1時間交代で受付に立つことになっているんだけど、
                  来る人がなかったらなかったで凄く暇になるし・・・
                  その代わり仕事が物凄く捗るかもしれないというのもあるけどね。

                  いずれにしても台風の接近は嫌だけど、こんな時は休校になる学生が羨ましいなと
                  切に思ったりします・・・
                  0

                    3連休の予定

                    明日から3連休ですね〜。<明日も仕事の方ごめんなさいm(_ _)m
                    といっても特に出かける用事はないんだけど・・・
                    しかも給料日前でもあるしね(^^;)<今月は16日

                    まあ出掛けるにしても流石に遠出はしないつもりだけど、特に急いで買うものも
                    ないんですよね。
                    家で大人しくしようかな?それとも近場に出掛けているかな?
                    それは明日以降に答えが出るでしょう(謎)

                    0

                      << | 2/9PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << July 2017 >>

                      さすらいペット

                      クリック募金

                      ねこ時計

                      My Twitter

                      ブログで植樹しよう!

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      recent trackback

                      recommend

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode