新記録達成はお預け

今季のペナントもいよいよ佳境を迎えました。
そしてマー君が今日今季21連勝、そして昨季からの連勝「25」をマークしました。
もうこの記録…「凄過ぎる」としか言いようがありませんよ!
野茂さんや松坂やダルも成し得なかった記録、しかも世界新記録を達成したにも
拘わらず「完封しないと話にならない」と不満だったそうで…
ひょっとしたら今季負けなしの最多勝は間違いないかな?!

そしてヤクルトのバレンティンが王貞治さんの持つシーズン最多本塁打記録「55」に
並びました。
今日からの阪神3連戦で達成の可能性もありそうですね…

しかしトラさんも先週末から引き分けを挟んで4連敗中、これ以上連敗するわけには
いきません(^^;)
2回表にマートンのソロアーチで先制するも、4回裏にユウイチのソロで同点…
それでも直後の5回表に新井くん敬遠の後に鳥ちゃんがタイムリーを決めたけど、
また同点に追いつかれ(--;)
でも直後の7回表に新井くんの犠牲フライで3-2に!
取っては取られ、取られては取るという試合展開だったけど、欲を言えば
8回表の満塁のチャンスで鳥ちゃんが空振り三振は勿体無かったなぁ。

先発のスタンもランナーを出しても要所要所を抑えるピッチングを見せていました。
その間バレンティンはセンターフライ、空振り三振、ライトフライと抑え込んでいました。
6回2失点5奪三振で御役御免となったけど、7回を投げた久保くんがエライ劇場を
見せてくれましたわΣ( ̄□ ̄;)
1死満塁で川端くんを迎えた場面で三振でも2死で次バレンティンやないか!!と
ヒヤヒヤしながら見ていたけど、結果は併殺打でホッとしたり(^^;)
そして8回を投げたくぼたんが素晴らしかった!!
バレンティンをピッチャーゴロに仕留めたのをはじめ、3人でキッチリ抑えました\(^o^)/
最後を締めた福ちゃんもランナーを出したものの後続をキッチリ抑えてゲームセット!
そして連敗を4で止めました!!

お立ち台はスタン。
「バレンティンに56号を打たれなくて良かった」とほっとした様子を見せていました(笑)
ただ明日先発の藤浪くんが打たれないよう祈っておこう(^^;)

とにかく明日も勝つのみですね!
でもバレンティンの新記録達成の瞬間も見たい、でも阪神戦では達成してほしくない…
というジレンマもあったりします(笑)
0

    仕事は熱く、お立ち台はクールに

    昨日までのDeNA戦でまさかのカード負け越しのトラさん。
    今日から甲子園での巨人戦、もうこれ以上負けられません!!

    今日の先発は予告通り阪神が能見くん、巨人が澤村。
    そして3番に西岡、5番にマートンという布陣となったけど…巨人の内野が
    坂本がファースト、ロペスがセカンド、そして寺内がショートという
    「一体何の冗談?!」かといいたくなる布陣でした(^^;)
    しかも坂本がファーストを守るのって野球人生初だったとか?!
    案の定みんな守備でやらかしまくって大量援護に協力してくれましたわ(笑)
    特にロペスのセカンド守備は目も当てられなかったなぁ…
    あれでは澤村が気の毒でしょうと敵さんながら可哀相になりました。

    一方の能見くんは初回に西岡の犠牲フライ、3回裏に鳥ちゃんのタイムリーとマートンの
    犠牲フライで序盤で3点の援護をもらっていたんだけど…
    その直後の4回表にヨシノブにレフトスタンドのポール際に2ランを打たれました(--;)
    でもその2ラン以外は危なげない投球をしていたけど、今季8度目の巨人戦先発とも
    なると向こうもキッチリ対策を立ててきているし確実に打たせて取るピッチングに
    なったこともあり球数も多くなったのは致し方ないか、と。

    そして打線は先週の3連戦の鬱憤を晴らすかのように爆発!
    5回裏、先頭の俊介がヒットで出塁、西岡はセカンドゴロ…かと思ったらロペスの
    エラーで出塁、そして鳥ちゃんの3ランで6-2に!
    この時の澤村の表情が何とも言えなかったなぁ(笑)
    更に6回裏には先頭の能見くんが四球、上本くんのヒットの後に俊介の内野ゴロ崩れの
    間に7-2、鳥ちゃんがタイムリーで8-2に!
    今日の鳥ちゃんは初回にツーベースが出ていたので次の打席でスリーベースが出れば
    サイクルヒット達成だったんだけど…残念ながら8回裏の第5打席は空振り三振(^^;)

    能見くんは7回2失点で御役御免、8回は加藤くんが阿部・村田・ヨシノブのクリーンアップを
    キッチリ打ち取ったのはいいんだけど…
    最後を締めた福ちゃんがちょっとピリッとしませんでした(^^;)
    坂本にストレートの四球の後に藤村がショートゴロ…と思ったら鳥ちゃんまさかのエラーで
    出塁、その後ボウカーに2点タイムリーをやられました。
    それでも亀井・阿部を連続空振りに仕留めてゲームセット!
    そして能見くんは約2か月ぶりの白星となる9勝目\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

    お立ち台は鳥ちゃん。
    4番を打つようになって初の猛打賞という熱い活躍を見せていたけど、ヒーインでは
    いつものクールな鳥ちゃんに戻っていましたね。
    3ランについては「自分でも吃驚」と振り返っていたけど、私は打った瞬間に
    「入る!」と確信しました。
    先週の広島戦から4番に入って7試合目になるけど多分このまま4番を打たせるつもり
    でしょうね…でもまだ違和感がありあり( ̄▽ ̄;)

    さあ明日も連勝といきますか!
    明日の予告先発は阪神が藤浪くん、巨人が杉内です。
    藤浪くんの甲子園不敗伝説と杉内の虎キラーぶりがどうぶつかるのか見ものです。
    でも天気の方が心配ですね…
    0

      苦節6年目の初勝利

      今日からハマスタでのDeNA戦。
      関西は土砂降りだったのに横浜は普通に試合をやっているのに違和感を感じたり(^^;)

      今日の先発は予告通り阪神が白仁田くん、DeNAが番長。
      本当ならスタンが先発だったはずだけど、腰の張りで登録抹消、急遽白仁田くんが
      一軍昇格即先発となりました。
      これまで1軍での登板は全て中継ぎだったのでこれがプロ初先発になります。

      その白仁田くんを援護すべく初っ端から打線が爆発しましたね!
      初回に俊介がエラーで出塁すればマートンが2ラン!
      更に3回表にはマートンのタイムリーで3-0に!!
      4回表には今成くんと良太の連続ヒットの後に清水くんが凡退、白仁田くんがスリーバント失敗と
      嫌な流れになりつつあったところで上本くんが今季初ホームランとなる3ランが飛び出して、
      このイニングで番長は降板となりました。
      更に5回表には鳥ちゃんのスリーベースから新井くんと清水くんのタイムリーで8-0に!

      白仁田くんは終始落ち着いた投球をしていたけど、ピンチの場面は6回裏、
      山崎くんとモーガンに連打された後に中村ノリを併殺に仕留めたところでしょうか。
      ただ梶谷くんの打席で暴投、1点返されたけどね(^^;)
      結局6回1失点で御役御免となったけど、これだけ援護があったし、まずまずの投球内容だったし
      後は中継ぎ陣次第かなと思っていました。

      その後の打線は良太が7回表にソロホームラン、9回表にタイムリーを打って最終的には
      10-1となりました。
      そして7回は久保くん、8回はボイヤー、そして最後を締めたのはくぼたんでした。
      3人とも無失点で抑えてゲームセット!
      ということで…

      白仁田くんプロ初勝利

      おめでとう!!


      プロ入り6年目でなかなか芽が出ず、今季は背水の陣で臨んだシーズン、
      やっと芽が出ましたね!
      お立ち台では「信じられない」と浮き足立っていたけど終始笑顔を見せていましたね。
      ウイニングボールはご両親に渡したいとのこと…これからじゃんじゃんと勝ち星を
      重ねて親孝行したってや!

      明日の予告先発は阪神が鶴くん、DeNAが加賀美くんです。
      でも打線は大人しくならないように!
      0

        46年ぶりの高卒新人10勝目!

        昨日は西岡がプロ初のサード守備、そしてマートン3番・鳥ちゃん4番という
        まさかのオーダーに唖然茫然とした広島戦。
        しかもノムスケに3安打と抑えられて全くいいとこなしでした(--;)
        折角甲子園に戻ってきたのにそりゃねーだろと( ̄▽ ̄;)

        今日の先発は予告通り阪神が藤浪くん、広島がバリントン。
        そして今日も西岡がサード、3番マートン、4番鳥ちゃんというスタメンです…
        どうやら和田監督、暫くこれで行くつもりらしい( ̄▽ ̄;)
        しかし早速丸くんのゴロを悪送球、しかも3塁まで進ませてしまい先制のピンチ…
        それでもキラを空振り三振に仕留めて無失点スタートを切りました。
        そして味方打線は早速西岡のヒットに続いて鳥ちゃんが先制タイムリー!
        その後梵くんの内野安打の後に木村くんヒット、石原くんにスクイズを決められて
        同点に(--;)<記録は藤浪くんのフィルダースチョイス

        2回裏には今成くんがピッチャー強襲のヒットを打ったけど、その打球がバリントンの
        左足に当たって降板となりました。
        そして3回表の攻撃中に1度目の降雨中断…この時は約20分の中断で済んだんだけど、
        この後まさか1時間以上も中断することになろうとは予想が出来ませんでした(^^;)
        5回表には久本・天谷くん・菊池くんの連打で満塁のピンチを迎えてしまったけど、
        丸くんは空振り三振、キラはサードファウルフライに仕留めて無失点で凌ぎました!
        その間グラウンドにイタチが乱入というハプニングもありましたが(笑)
        直後の5回裏に新井くんの犠牲フライで2-1としていたんだけど、6回表の攻撃が
        終わったところで2度目の中断…
        この時はマウンドやホームベース周辺にシートをかぶせる間もなくすぐに水溜りが
        出来てましたね。
        それでも小降りになったのを見計らって阪神園芸さんが必死に土をかぶせたり
        溜まった雨水を吸い込ませたりと頑張った甲斐があって約1時間後に試合再開!
        いや、もう既に試合が成立していたしグラウンド状態も酷かったしコールドで
        いいんじゃないの?って思っていたんですけどね(^^;)

        その影響もあったせいか結局藤浪くんは6回1失点で降板となりました。
        まあ中断がトータルで1時間半近くになった上に球数も100球近くになっていたから
        致し方なかったんだけど…
        そして藤浪くんの後を投げたのは7回は遼馬くんでした。
        しかし天谷くんにストレートの四球、盗塁を決められたものの後続はキッチリ断ちました。
        そして8回を投げた加藤くんが凄かったんだよな、これが!
        丸くん・キラ・梵くんのクリーンアップを三者三振に仕留める仕事人ぶりを見せつけました!
        最後を締めた福ちゃんもランナーを出したものの後続はキッチリ断ってゲームセット!!
        連敗も4でストップ、何といっても藤浪くん二桁勝利!!
        そして甲子園不敗神話も継続\(^o^)/

        お立ち台は藤浪くんと加藤くん。
        6回で降板となったことについて「もう少し長い回を投げたかった」と悔しがっていたけど、
        途中楽しんで投げているように見えましたものね。
        そして高卒新人としてはセ・リーグでは江夏豊さん以来の二桁勝利をマークしたことについて
        「10勝と言っても通過点に過ぎないですし、これから残りのシーズンしっかり頑張りたい」と
        キッパリ言い切っていました。
        甲子園でのお立ち台、いや阪神移籍後初のお立ち台となった加藤くんは開口一番、
        「最高です!もう涙が出そうなんですけど嬉しいです」と…2度の戦力外通告を経験して
        阪神に入団した当時はまさか自分がこうやってお立ち台に立てるなんて想像できなかったでしょう。
        でも昨季からの活躍はホント頭が下がる思いです…いぶし銀っていうのは加藤くんに
        ピッタリだと思いました。

        明日の予告先発は阪神が秋山くん、広島が今井くんです。
        もしマエケンだったら発狂しているところだったわ( ̄▽ ̄;)
        ウル虎の夏ユニも明日で見納めだけど、勝率があまり良くなかったので一日でも早く
        従来のユニが見たくなっています(笑)
        0

          執念と怒りのあいだ

          あまりにも悔し過ぎる敗戦でしたね…

          昨日は新井くんのタイムリー、マートンのソロアーチでいい感じに試合が進んでいたけど、
          終盤に亀井のタイムリーで1点差、そして村田・ヨシノブの連打から坂本の犠牲フライで
          同点、最後は延長10回裏、長野のサヨナラホームランでまさかの逆転負け…

          この試合では本当にいろんなことがありました。
          ・初回、矢野のホームラン性の当たりをマートンがフェンスに激突しながら捕球、
          ボールを離さなかった執念のプレー
          ・この時、1塁ランナーだった阿部が帰塁の際に2塁ベースを踏んでいなかったとして
          西岡がアピールプレー
          ・怪我で出遅れ今季初昇格即スタメン出場の上本くんが第1打席で内野安打
          ・4回表、欲しかった先制点は新井くんのタイムリー
          ・6回表にはマートンのホームラン
          ・7回表、坂本のフライを俊介が人工芝に足を取られ、捕球した際に頭を強打
          ・9回裏、坂本の犠牲フライで同点にされた能見くんが降板、ベンチに戻るなり
          ベンチを蹴飛ばしグラブを叩きつけた
          ・その後安藤くんがピンチを凌いだ
          ・そして10回裏、遼馬くんが2球目で長野にレフトスタンドへのサヨナラホームランを
          打たれてTHE END…これが遼馬くんのプロ初失点となった

          それにしても能見くんがあんなにブチギレたのは吃驚したよ…!
          普段どんなピンチの場面で空振り三振を取ってもホームランを打たれても表情を崩さない
          能見くんがベンチを蹴飛ばすわグラブを叩きつけるわ暴れまくったんですから…
          しかも2ヶ月近く勝ち星から遠ざかっている上にチームも連敗していたし絶対に
          落とせないという気持ちがいつも以上に強かったんだろうね。
          てか今季巨人戦はもう既に7戦目の先発だったし、当然向こうも研究し尽くしているし、
          来週の甲子園での3連戦でわざわざローテを崩してまで登板させる必要はないのではと
          思いましたね。

          そして遼馬くんはプロ初黒星となってしまったけど…
          デビューからこれまで無失点登板が続いていたことを考えると、これも一つの勉強になった
          ことでしょう。
          まあ初失点・初被弾・初黒星という全然嬉しくも有難くもないことが一度に降りかかったのは
          ショックだったかもしれないけど…
          でもこれから越えなくてはいけない壁は沢山あるし、へこたれずに頑張れ!!

          長い長期ロードはまさかの3連敗で終わってしまったけど、今日から甲子園での広島戦です!
          でも天気の方が心配だけど(--;)
          それでもまだ完全に終わったわけではないので倍返し、いや10倍返しといきたいですね!!

          本当は昨日のうちに書きたかったんだけど、あれだけ執念のこもったプレーや怒りを
          思い出せば思い出す程涙が出そうだったので一晩頭を冷やしました…
          0

            ナゴドで3タテ、そして5連勝

            いや〜最高ですなぁ!!
            鬼門と呼ばれたナゴドで中日を3タテですよ!!
            しかも逆転勝ち・逆転勝ち・序盤に大量得点と笑いが止まらない3連戦だったし(笑)

            今日はもう新井くんに尽きますね!
            初回の先制2点タイムリー、2回表の2点タイムリーツーベース、そして5回表の
            ソロホームランと猛打賞5打点の活躍だったけど、スリーベースが出れば
            サイクルヒット達成だったんですね。
            しかも2回表は鳥ちゃんの2点タイムリー、マートンのタイムリー、
            新井くんの2点タイムリーツーベース、そして福留のタイムリーで一挙6点、
            この時点で既に先発野手でヒットが出ていなかったのは西岡だけだったという(@_@;)

            先発は予告通りメッセと山井だったんだけど、当初は投手戦だろうと思っていました。
            上述の通り序盤の大量得点で山井がKO、この調子だとこの間の千葉ロッテ×西武戦みたいに
            1イニングで満塁ホームランが2本も出そうな勢いになるのでは?と思ったり( ̄▽ ̄;)
            メッセの方は5回まではノーヒットという文句なしの投球をしていたんだけど、
            6回裏に藤井にヒットを打たれてノーノーは断たれました。
            そして井端と森野に連続タイムリーを打たれて2失点…まあ前回のDeNA戦のことを思えば
            まずまずの出来でしょう!
            結局6回2失点で御役御免となったけど、7回を投げた加藤くんは三者凡退で抑えたものの、
            8回を投げた久保くんが藤井にヒットを打たれた後に森野に2ラン…
            昇格後はまずまずの好投を見せていたけど昇格後初の失点となりました( ̄▽ ̄;)
            そして5点差となった9回裏はくぼたんが登板、こちらも3人で抑えてゲームセット!
            実に6年ぶりのナゴドでの3タテ、そして球団初のナゴド5連勝!
            \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

            お立ち台は新井くん。
            スリーベースが出ればサイクルヒット達成だったことに対して「一番難しいのが残って
            いたので厳しい」と思っていたそうで…
            但し第4打席・第5打席で空振り三振だったのが新井くんらしかったけど(笑)
            そして今日も巨人がナイターでの試合なので「皆さん早く帰って巨人戦を観ましょう!」と
            昨日の西岡に倣ってスタンドに呼び掛けていました。
            しかしそのDeNAさん、20:55現在巨人に2-16で大量リードされてるし(--;)

            今季の長期ロードも東京ドームでの巨人3連戦を残すのみとなりました。
            この勢いで巨人に3タテ、最低でも勝ち越ししないとね!
            これで気持ち良く甲子園に戻りたいですなぁ!!
            0

              連日の逆転劇

              昨日は和田監督の退場劇から一転、会心の逆転劇で勝利のトラさん。
              今日はスッキリ勝ってもらいたいものです。
              但し今日は途中観ていない時間帯もありましたが(^^;)

              今日の先発は予告通り阪神が藤浪くん、中日がカブレラ。
              2週間前のナゴドでの登板では山井との見事な投手戦を見せてくれたけど、
              今日は毎回ランナーを出してしまっていました。
              それでも失点は5回裏の満塁のピンチから和田に犠牲フライを打たれただけで
              済んだけど、本調子とは言い難いながらも試合をキッチリ作っていましたね。
              でもその前に4回表の満塁のチャンスで先制できなかったのがねぇ…
              マートンがツーベース、新井くんが周平くんのエラーで出塁、そして福留がヒットで
              チャンスを作ったものの、良太と清水くんが凡退で結局無得点やったし(--;)
              その後向こうはカブレラからマドリガル、浅尾くんと勝ちパターンの継投、そして
              最後は岩瀬で逃げ切り態勢に入りました…

              しかしその岩瀬があまりピリッとしなかったようで(^^;)
              先頭の福留が四球で出塁、この時点で「逆転あるかも?」と確信しましたね。
              するとセッキーがツーベースで続き、更に浅井くんがサードゴロ…と思いきや
              周平くんのエラーで良太が生還、これで同点!
              そして藤浪くんの黒星も消えました\(^o^)/
              更に西岡がタイムリーを決めて2-1と逆転!!
              続く今成くんもヒットで満塁のチャンスとなったところで鳥ちゃんが浅めのレフトフライで
              犠牲フライにはならず…しかしマートンがダメ押しの2点タイムリーツーベースで
              試合を決定付けましたわーい
              ただこの時今成くんが本塁突入の際に左足を痛めて負傷退場…隼太も7回表の打席で
              右膝に死球を受けて負傷交代しているのでどちらも心配です。
              (隼太の死球の場面は外出していたため見ていなかったけど)

              藤浪くんの降板後はボイヤーが7・8回を無失点で、最後を締めた福ちゃんもランナーを
              出したものの後続をキッチリ断ってゲームセット!
              そしてボイヤーは昨日に続いて勝ち投手!

              お立ち台は西岡。
              逆転タイムリーについて「投手が岩瀬さんだったので気持ちでいくしかなかった。
              打球はいい当たりではなかったがよく落ちてくれた。いい当たりではなかったけど、
              結果が出ればいい。きょう勝てたことが一番です」と振り返っていました。
              そして巨人が今日はナイターでの試合で負ければゲーム差が「4」となるため
              「今から帰って巨人戦を見たい」と笑いを取っていました(笑)

              さあこれでカード勝ち越しを決めました!
              明日の予告先発は阪神がメッセ、中日が山井です。
              メッセは中4日での先発となるけど、前回のDeNA戦で打たれた鬱憤をしっかり晴らして
              もらいましょうかね!
              もうこうなったら3タテいくしかないでしょう!!
              0

                見たか怒りの逆転劇を!

                いや〜、一体どうなることかと思ったけど…
                執念で勝ちましたね!

                今日は序盤から鶴くんが好投していい感じで試合が進んでるなと思ったんだけど、
                3回表の攻撃で2死1・2塁からマートンがライトフェンス直撃の2点タイムリーで先制!
                …と思ったら平田くんがダイレクトで捕ったとしてライトフライの判定叫び
                この判定を巡って和田監督がすかさず抗議、結果的に遅延行為として退場処分に
                なったけど、黒田ヘッドコーチが選手をベンチ裏に引き上げさせるなどさらに混乱…
                これ以上抗議したらまた誰かが退場になってしまうぞとハラハラしていました。
                この時の和田監督、ベンチの壁を思いきり蹴ってましたね…
                てかリプレイを見ても明らかにフェンスに当たってるやん!!
                しかも中日ファンですらYahoo!のニュースコメントで「あれは明らかに誤審」だと
                書いていたし…
                結局16分の中断で試合再開となったけど、直後に鶴くんが森野と平田くんにソロアーチを
                打たれて2点リード(--;)
                しかも平田くんのホームランを打った場面でレフトスタンドの阪神ファンがそのボールを
                グラウンドに投げ返した上にマートンに当たってしまったしノーノー
                流石に審判が「物をグラウンドに投げ入れる行為は絶対にお止め下さい」とアナウンスしてました…
                こんな状況だと警告試合にもなりかねんなと心配していました。

                しかし6回表、和田監督退場の鬱憤を晴らすかのように打線が爆発!
                先頭の鳥ちゃんが内野安打で出塁、マートンもヒットで続き、新井くんは凡退したけど
                福留がタイムリーツーベース、良太が逆転打となる2点タイムリーツーベース、
                そして清水くんもプロ初打点となるタイムリーで4-2に!!
                更にセッキーと西岡も連続四球で満塁のチャンス、俊介がタイムリー内野安打で5-2に!!
                鳥ちゃんとマートンは凡退したけど実にこのイニングは打者11人、5点の猛攻劇で
                ございましたわーい
                7回表にはひーやんがダメ押しの2点タイムリーツーベースで7-2!!

                鶴くんは4回2失点で降板となったけど、もう少し投げさせても良かったんじゃないかな?
                失点は全てソロホームランだったし、そんなに内容は悪いとは思わなかったんだけどなぁ。
                以降はボイヤー、久保くん、安藤くん、遼馬くん、そして加藤くんがいずれも無失点で
                抑えました…中でも遼馬くん、実に17戦連続無失点です!
                そして試合は7-2で勝利、ボイヤーが来日初勝利をマークしました\(^o^)/
                更に夏の長期ロードも12勝6敗と4年ぶりに勝ち越し決定!

                お立ち台は4打数4安打2打点の良太。
                和田監督の退場で「みんな熱い気持ちでやっていたので、あの回のビッグイニングに
                繋がったと思う」と振り返っていました。
                今季も「熱くなれ!」をスローガンにしているけど正に「熱くなった」瞬間でしたね。
                5打席出塁については「完全にまぐれです」と笑っていました(笑)

                でもなぁ…以前から審判の判定についていろいろ取り沙汰されているけど、
                今季は明らかに誤審というのがあまりにも目に付きますね。
                3回表のマートンの打球然り、6回表の福留のホームラン性の当たり然り…
                ホームランかどうかのビデオ判定は数年前から導入されているけど、走塁や捕球の
                微妙な判定でもビデオ判定を導入しましょうよ、ホントに!

                明日の予告先発は阪神が藤浪くん、中日がカブレラです。
                明日もガツンと勝ってカード勝ち越しを決めましょう!!
                0

                  再び自力優勝可能性復活

                  昨日は7点のリードをもらいながらメッセと筒井くんがDeNA打線の釣瓶打ちに遭うわ、
                  大和くんが死球を受けて骨折(そして今日登録抹消)、そして中村ノリのタイムリーで
                  サヨナラ負けと踏んだり蹴ったりでした。
                  DeNAにはこれで4連敗となってしまったのでもうこれ以上負けるワケにはいきません!

                  今日の先発は予告通り阪神がスタン、DeNAが須田くん。
                  スタンはランナーを出しながらも中盤までは無失点で抑えていました。
                  打線の方は昨日序盤に1イニング7点と効率がいいんだか悪いんだかよく分からない点の
                  取り方をしていたから今日は効率良く取ってくれよと願っていたら…
                  2回表に福留のツーベースと坂くんのヒットでチャンスを広げた後にスタンが「自援護」と
                  なる2点タイムリーツーベースで先制!
                  そして5回表には新井くんのタイムリーで3-0とリードを広げたのはいいけど…
                  ここはハマスタ、昨日の例もあるから手放しでは喜べない(^^;)
                  その直後代打で出場のブランコに犠牲フライで1点返されたけど…
                  6回裏にモーガンのヒットの後に中村ノリがライトへのヒットで出塁、しかし福留が後逸して
                  しまいモーガンが生還、中村ノリは3塁へΣ( ̄□ ̄;)
                  しかも荒波くんにタイムリーを打たれて同点に(--;)

                  スタンは6回3失点で降板、2番手は加藤くんが登板したけど登板間隔が少し開いていたので
                  調子の方が心配でした。
                  それでも3人でピシャリと抑えていたので心配ご無用だったかな?
                  そして8回表…ここが凄かったんだよな!

                  まずはマートンのソロで4-3、新井くんのヒット&藤井はん四球から良太が
                  タイムリーツーベース、続く西岡も2点タイムリーツーベースで7-3に!!
                  更にマートンは9回表にも鳥ちゃん四球の後に2ランをレフトスタンドに放り込んで
                  スコアも9-3と試合を完全に決定付けました拍手拍手拍手
                  加藤くんの後は8回は遼馬くん、9回は今日筒井くんと入れ替わりで昇格したボイヤーが
                  いずれも3人で抑えてゲームセット!
                  そして加藤くんが4年ぶりの白星、そして阪神移籍後初勝利!!

                  お立ち台はマートン。
                  一時は追いつかれる展開になったけど「ゼンゼンダイジョウブ。マイニチ、ファイト!」と
                  意にも介さない様子でしたね。
                  巨人が負けてマジック消滅となったことについては「モウイッチョウ、モウイッチョウ!」と
                  日本語で盛り上げていました。

                  明日の予告先発は阪神が能見くん、DeNAが藤井です。
                  明日はハマスタではなくて静岡での試合だったんですね…今季の能見くん、地方球場での
                  登板が多いなぁ!
                  (松山・富山・那覇、オールスターでのいわきもありましたね)
                  しかもその地方球場での登板は全て勝っているし、明日もその験の良さに乗りたいものですね!
                  そして打線も今日の調子のままよろしく頼みますよ!
                  0

                    燕3タテ、4連勝、そして自力V復活

                    昨日は鶴くんの好投と遼馬くん&福ちゃんの好リリーフで連勝を決めたトラさん。
                    ただ得点は初回のマートンのタイムリーだけだったけど(^^;)
                    私は大阪でのたかみぃソロライブに参加していたため結果は友人からのメールで
                    知ったんだけど、ヒーインの動画は今日公式にupされていたのを見ました。
                    そして今日、デーゲームで巨人が負けたため今日阪神が勝てば自力優勝の可能性が
                    復活ということになりました。

                    今日の先発は予告通り阪神が藤浪くん、ヤクルトが中澤くん。
                    藤浪くんの立ち上がりは初っ端から川端くんにタイムリーを打たれたけど、
                    これが今月初めての失点だったんですね。
                    後はバレンティンに打たれさえしなければ大丈夫かなと思っていました。
                    そして2回裏、一昨日に続いて新井くんが同点ホームランを決めました!
                    福留もヒットで続いたけど、この時バレンティンが打球をファンブルしたため
                    一気に3塁に!
                    (記録はツーベースとバレンティンのエラー)
                    更にこの日スタメンで出場のセッキーもタイムリーを決めて逆転、西岡にもタイムリーが
                    出て3-1に!
                    西岡も「関本さんの足でよくホームまで還ってくれましたね。関本さんの足に
                    感謝・感激・感動です」と言っていた通りよくぞ好走塁を見せてくれましたよラッキー
                    4回裏には鳥ちゃんのタイムリー内野安打も飛び出して4-1に!

                    その後藤浪くんが迎えたピンチの場面は5回表に相川にツーベース、ヒロヤスに四球の後
                    三輪くんにヒットを打たれて1死満塁にしてしまったところでしょうか?
                    しかし森岡くんを併殺打に抑えて無失点で凌いだのは素晴らしかった!!
                    ただ6回表、岩村くんにタイムリーを打たれてしまったけど、試合も作っていたし
                    まずまずの出来だったか、と。
                    その藤浪くん、6回裏に打順が回ってきたものの代打が送られたので6回で御役御免と
                    なりました。

                    しかし…7回裏にチャンスはあったんだけど、その得点の過程がね( ̄▽ ̄;)
                    大和くんがヒット&盗塁を決めたまでは良かったんだけど、向こうの3番手の投手として
                    登板していた押本が新井くんに死球、ここで投手が久古くんに交代したんです。
                    その久古くん、福留を四球で歩かせて満塁にしたところで太陽に交代したんだけど…
                    初球からひーやんに押し出し死球、藤井はんにはフルカウントから押し出し四球で
                    タイムリーなしで2得点(^^;)
                    まあこっちにとってはごっつあんです状態だったけど…( ̄▽ ̄;)

                    そして藤浪くんの後は7回に久保くんが3人でキッチリ、8回に遼馬くんがランナーを
                    出したものの無失点で抑え、最後は4点差だったので安藤くんが登板、こちらもランナーを
                    出したけど後続をキッチリ断ってゲームセット!
                    実にヤクルトを3タテ、4連勝、そして巨人の優勝マジックを消滅させました拍手拍手拍手

                    お立ち台はセッキーと西岡。
                    まあこの二人のヒーインの面白いこと(爆)
                    まずはセッキーがタイムリーの場面を「最高の当たりだった」と振り返れば、
                    その後タイムリーを打った西岡が「関本さんの足が全然進んでいなかった」やら
                    「バットをあれだけ短く持ってあそこまで詰まる人も初めて見た」などとお構いなしに
                    言いたい放題(笑)
                    そのセッキーは「僕じゃなかったら還ってこられなかったと思う」と応戦(爆)
                    そして最後の締めでは西岡が「まだ優勝のチャンスは残っているので必死のパッチで
                    頑張ります」と言えばセッキーもすかさず「必死のパッチは元々矢野さんから
                    借りているもの。晋太郎も乱発しているけど貸した覚えはないんでね!」と
                    やり返していました((爆))
                    てか矢野っちから専売特許を得てなかったんかいな( ̄▽ ̄;)
                    因みに本日のサンテレビの解説は矢野っちと下さんでした。

                    さあこれで4連勝と波に乗りました!
                    明後日からはハマスタでのDeNA戦です…先月の甲子園3連戦ではまさかの3タテを
                    喰らったけどそのお返しを倍返しといきたいですね!
                    この3連戦が終わればナゴドでの中日戦、東京ドームでの巨人戦が控えているので
                    負け越しは厳禁でヨロシク!
                    0

                      << | 2/80PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>

                      さすらいペット

                      クリック募金

                      ねこ時計

                      My Twitter

                      ブログで植樹しよう!

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      recent trackback

                      recommend

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode