もうすぐ横浜を離れます

Image030.jpg
17:20過ぎの新幹線に乗るためそろそろ新横浜に向かいます。
この3日間いろいろあったけど今年も楽しく過ごせました!
0

    今日の横浜は雨です

    Image028.jpg
    だけど今回も中華街に向かいます(笑)
    0

      三渓園

      Image025.jpg
      ここは初めて来ました。
      0

        新横浜到着!

        Image021.jpg
        3年ぶりの横浜、目一杯楽しみます!
        でも新横浜駅の様子がかなり変わっていてちょっとびっくり(^^;)
        0

          富士山が見えるぞ!

          Image020.jpg
          雲で覆われているけど割とはっきり見えました。
          冬の方が綺麗に見えます。
          0

            おはようございます

            Image019.jpg
            いよいよ夏イベ当日を迎えました。
            私も今新幹線に乗ったところです…といっても発車ぎりぎりで飛び乗りました(笑)
            0

              指定席購入

              今日は新幹線の指定席券を買いに行ってきました。
              往復とも希望通りの時間で取れました(^^)

              8/8は9:00頃のひかりで新横浜入り、8/10は17:00過ぎのひかりで帰ります。
              のぞみも最寄り駅に停車する(一部は停車しないのもあるけど)ので選択肢の中には
              あったんだけど、それだと若干高くなるのでひかりを第一希望にしていました。
              後は横浜での滞在期間中の大まかなスケジュールを決めるのみです。

              でもそろそろ青春18きっぷも使える時期が近づいているんですよね。
              まだ今回は買っていないけど、夏イベ前後にどこか遠出したいなとも
              思っていたりします(笑)
              といってもどこに行くかはまだ具体的に決めていないんだけど(^^;)
              流石に宿泊を伴う旅行はないけど、日帰りできる範囲の場所はここ2年の間に
              ほぼ制覇したからなぁ・・・

              0

                横浜滞在中の「足」

                今日夏イベのチケットの振込みを済ませてきました。
                ホテルの予約も済ませているので後は何時の新幹線に乗るか決めるのみです。

                で、横浜滞在中の「足」は新横浜が拠点になるので会場周辺への移動は
                JRもしくは地下鉄ということになります。
                この間商品券の整理をしていてクオカードや図書カードも出てきたんだけど、
                西武ドームでの夏イベの時に発売されたパスネットも出てきたんです。

                でも今はパスネットって廃止されたんですよね・・・?!
                PASMOに変わってしまったとかで(^^;)
                JRだったらICOCAも使えるけど、流石に地下鉄では使えないしなぁノーノー
                かといってわざわざ3日間の滞在のためにPASMOを買うわけにはいかないし・・・
                となるとやっぱりJRが滞在中の「足」となるんだろうなぁ。

                このまま使わずにおいておこうかな?
                それとも換金して・・・というのは出来るのかな?!

                0

                  ここに決めた!

                  昨日やっと夏イベに向けてホテルの予約を済ませました。
                  場所は新横浜で、ラーメン博物館がすぐ近くの所です。

                  今回泊まる予定のホテルは去年オープンしたらしく、1泊の値段も
                  5,980円とかなり安いです(^^)
                  それもレディースプランで朝食付き、アメニティも選べるというプランです。
                  これは予約しないわけにはいかないでしょう!

                  これまで横浜には何度か行ったけど、殆どが新横浜泊だったということもあり
                  迷わず新横浜周辺のホテルを探していました。
                  桜木町や横浜駅周辺は夏イベ発表の時点で予約したという人が結構いたと
                  いう話を聞いていたのでスルーしてました(^^;)
                  関内や本牧も考えたけど、ただでさえ会場から駅へと向かう時間が結構かかるのに
                  下車した駅から更に歩くのはきついということでパスしました。

                  さて、これで宿の確保は出来ました。
                  新幹線の指定席券を買うのは7月中旬以降になるけど、それまでに大まかな日程を
                  決めたいなと思っています。
                  やっぱり中華街は外せません(笑)

                  0

                    この春の日帰り旅行、どうしようかな?

                    今日は暦の上では立春だったんですね。
                    それでもまだ暖房は欠かせませんが(^^;)

                    というわけでまた日帰り旅行を計画しております(笑)
                    行き先はこれから絞り込むことになるけど、日帰りできる範囲の
                    場所は大抵行ったからなぁ(^^;)
                    あと残っているのは関西では和歌山くらいかな?
                    もしくは青春18きっぷが使える期間にしか行けないりんくうタウンに
                    行くくらいしか思いつかない・・・
                    去年の夏に行こうと計画していた名古屋もかなり早い時間の電車に乗れば
                    日帰り可能なんだけど、ある程度行きたい所を決めておかないと帰りが
                    大変なことになってしまうし・・・
                    春の青春18きっぷは3/1から使えるのでそれまでに行きたい所を
                    決められたらなと思っています。

                    でも希望を言えばGW期間にも使えたらいいのにな〜!!
                    0

                      << | 2/7PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>

                      さすらいペット

                      クリック募金

                      ねこ時計

                      My Twitter

                      ブログで植樹しよう!

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      recent trackback

                      recommend

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode