声バトン(でいいのかな?)

るしさんからまたまたバトンを頂きました。
今回のテーマは「声バトン」といっていいのかな??
0

    漢字バトン

    ひめさんからバトンを頂きました。
    今回は「漢字バトン」です。

    0

      長いバトン

      るしさんからまたまたバトンを頂きました。
      今回は「長いバトン」です。

      0

        キャラ指定バトン

        ひめさんよりまたまたバトンを頂きました。
        今回は「キャラ指定バトン」です・・・私が頂いたお題は「高見沢俊彦」ということで(^^ゞ



        0

          経県値&経県マップ

          今日とあるBlogを見ていると・・・
          経県値&経県マップというのを見つけました。

          で、ワタクシも早速やってみました。
          結果は・・・このような感じになりました。

          まあ住んだことのある県は兵庫県のみなんですが(^^;)
          旅行などで泊まった事のある県は学生時代は修学旅行や家族旅行が殆どだったけど
          社会人になってからはアルコンでの遠征ばかりですね(爆)
          でもこうやって見ると・・・北海道・東北は全く未踏の地です(^^;)
          私が通っていた高校の修学旅行は入学時に東北・信州・南九州から好きな所を
          選んでアンケートを取っていて一番人気だった所を行き先に決めていたんですね。
          結局信州に決まったんだけど、前の学年は東北だったんだよなぁ・・・
          当時の県内の修学旅行ってスキー合宿が主流だったんだけど、うちは2年の秋に
          修学旅行だったんです。行ったのは丁度今頃だったかな?

          それでも日本の約3分の2は行ったことがある県ということになりますね。
          九州は中学の修学旅行で行ったきりなのでまた機会があったら行きたいなと思っています。
          しかも福岡県は博多で新幹線からクラスごとにバスに乗り換える際に降りただけでした・・・
          0

            ご当地バトン

            以前、ご当地バトンというのを見つけていました。
            でも質問の量が半端じゃないので何日かに分けてメモ帳に書いて保存していました。
            で、今日やっと全部の質問に解答できました。
            ワタクシが答えたのは兵庫版ですが、かな〜り長いです(^^;)



            0

              自己紹介バトン

              随分前にひめさんからバトンを頂いていたんですが・・・
              もらった当時気分的に最悪な状態だったので答える余裕がありませんでした。
              で、最近ようやくマシになったので答えてみようと思います。

              0

                携帯の変換候補

                るしさんより面白いバトンが回ってきました。
                ワタクシの回答は下記の通りです。

                ●あなたのケータイの『さ』の変換候補1〜5位を答えて下さい。

                1位 参加しなかった
                2位 山陽
                3位 探す
                4位 早速
                5位 咲いて

                これは多分倉敷に参加した際友人に「京都は参加しなかった」という内容の
                メールを送ったためでしょう。

                ●あなたのケータイの『か』の変換候補1〜5位を答えて下さい。

                1位 川口
                2位 (^^;)
                3位 数が
                4位 か
                5位 買いました

                これも友人に倉敷の曲順をメールした時に川口の曲順と比較して
                変わった部分を送ったためでしょう。

                ●あなたのケータイの『ざ』の変換候補1〜5位を答えて下さい。

                1位 桜
                2位 残業
                3位 残念
                4位 挫折
                5位 罪悪感

                これは何で「桜」が出たのか・・・分かりません(^^;)

                ●あなたのケータイの『き』の変換候補1〜5位を答えて下さい。

                1位 決まり
                2位 曲
                3位 昨日
                4位 去年
                5位 気が

                特に深い意味はありません(爆)

                ●1位の変換候補で文を作って下さい。

                初日は「桜」咲く頃の「川口」で「決まり」ですね・・・
                「参加しなかった」けど(^^;)

                文法的にちょっとおかしいという突っ込みはなしでねへ(((;^^)ノ

                ●次に答えてもらう5文字を答えて下さい。

                「さ・く・ら・い」でしょう!

                ●次に答えて頂く方は・・・
                どなたかお時間のある時によろしくお願いいたしますm(_ _)m
                0

                  << | 2/2PAGES |

                  calendar

                  S M T W T F S
                        1
                  2345678
                  9101112131415
                  16171819202122
                  23242526272829
                  30      
                  << April 2017 >>

                  さすらいペット

                  クリック募金

                  ねこ時計

                  My Twitter

                  ブログで植樹しよう!

                  selected entries

                  categories

                  archives

                  recent comment

                  recent trackback

                  recommend

                  links

                  profile

                  search this site.

                  others

                  mobile

                  qrcode