スマホデビューしました

ついにスマホデビューしました!

前の機種本体の支払いが終わった上に、明日から消費税が8%に
増税するのもあって去年の秋くらいから本格的に機種変更を考えていました。
予め希望の機種と色も決めていました。
で、意を決して駅前のソフトバンクショップに行ったんだけど…

希望の色が品切れ、しかも生産終了で取り寄せは厳しいと!!

希望の機種はARROWS A 202Fだったんだけど、この機種って去年の夏に
発売されたはずなのに!
やっぱりiPhoneが人気だから在庫の方は大丈夫だろうと高を括って
いたんだけど、まさかの品切れとはショック
違う色のはあったんだけど、色も譲れない要素だったし(--;)
それでも諦めきれなかったので今度は家の近所、といっても自転車で
10分くらいのショップに向かいました。
もしそこでもなかったら残っている色か第2希望の機種にしないとアカンなと
思っていました。

で、そのショップでは202Fは全色品切れでした。
結局第2希望の機種で機種変更することにしました…色は希望通りだったけど。
今回機種変更したのはこの機種です。

同じARROWSシリーズですが202Fより少しグレードが上がった301Fです。
色はピンクですが、私の歴代の携帯…1台を除いて全てピンクです(笑)
ただいま使い方に慣れるべくタップとフリックの練習中です(^^;)
メールの文字入力に悪戦苦闘してタッチペンの代わりにDS Liteのタッチペンを
使ってみたところ…全然反応しませんでした( ̄▽ ̄;)
やっぱりスマホやタブレット用でないと駄目みたいです。

でもソフトバンクのAndroid対応のスマホカバーって全然ないんですよね(--;)
iPhoneカバーは沢山あるのに…
で、毎度お馴染み楽天市場で可愛いデザインのカバーを見つけたので
早速注文しました。

あとは・・・少しずつ慣れていきます。
それと使い過ぎに気を付けないと( ̄▽ ̄;)
0

    いよいよ明日開幕!

    いよいよ明日から日本のプロ野球が開幕します。
    我らが阪神は東京ドームで巨人との3連戦が開幕カードになりますが、
    巨人戦が開幕カードになるのは2004年以来10年ぶりです。
    そして開幕メンバーはこういう顔触れになりました。

    ★投手(10名)★
    13 榎田大樹
    14 能見篤史
    16 安藤優也
    22 呉昇桓
    28 福原忍
    46 鶴直人
    48 金田和之
    54 R.メッセンジャー
    63 加藤康介
    66 二神一人

    ★捕手(4名)★
    44 梅野隆太郎
    45 清水誉
    49 今成亮太
    50 藤井彰人

    ★内野手(8名)★
    1 鳥谷敬
    3 関本賢太郎
    4 上本博紀
    5 M.ゴメス
    7 西岡剛
    25 新井貴浩
    32 新井良太
    35 坂克彦

    ★外野手(5名)★
    0 大和
    8 福留孝介
    9 M.マートン
    65 緒方凌介
    68 俊介

    (以上27名)


    初めて開幕メンバーに名前を連ねたのは投手では5年目の二神くんと
    2年目の金田くん、野手ではルーキーの梅野くん、今季から選手会長の
    上本くん、そして2年目の緒方くんです。
    オープン戦で頑張っていた西田くんや育成選手の伊藤くんが入らなかったのは
    残念だったけど(--;)
    てかあまり調子が良いとはいえない福留やゴメスが入ったのはどうなの?って
    話なんですが( ̄▽ ̄;)
    しかもゴメスの場合は元々奥さんの出産で春季キャンプの合流が遅くなった上に
    生まれた娘ちゃんの体調不良で更に来日が遅くなったばかりかその後も発熱やら
    足を痛めたやらで実戦不足がありありだというのに…
    まさかこれで4番を打たせるつもりなんでしょうか?!

    投手陣は開幕投手の能見くんを筆頭にメッセ・榎田くんが巨人との3連戦で先発登板、
    まだ登録されていない藤浪くん・岩田くんが来週の京セラドームでの中日戦で
    先発登板でしょうね。
    ただ中日戦の3戦目の先発が誰になるのか…秋山くんになるのかな?
    二神くんは恐らく中継ぎでの登板になるんでしょうね。
    野手陣は緒方くんの開幕メンバー登録は嬉しかったですね!
    春季キャンプから結構アピールしていたし、オープン戦でもいい成績を
    残していましたからね。
    ただ残る先発投手の登録を考えると入れ替わりで落としそうな予感がしないでも
    ないけど(--;)<和田監督ならやりかねん!

    オープン戦の成績が酷かったので期待よりも不安の方が圧倒的に大きくなっているけど、
    やっぱり楽しみといえば楽しみですね。
    でもなぁ…不安な要素がまだあるんだよね(^^;)
    実はこれまで阪神にはチアがいなかったんだけど、今季36年ぶりに復活することに
    なったんですよね。
    でもネーミングも捻りがないし、ユニのデザインも微妙…(--;)
    黄色を基調にするなら黒をアクセント的に入れればいいのに何でピンクを
    採用したのかワケが分からん!!
    メンバーもE-Girlsの劣化版っぽいし( ̄▽ ̄;)
    ダンスのパフォーマンスはどうなのか分からないけど、どう考えても
    甲子園の雰囲気にそぐわないような気がするのよねぇ。
    しかも前回(1978年)採用された時は球団史上初の最下位で縁起が悪いという
    理由で1年で廃止されているだけにまた歴史は繰り返すなんてことにならないか
    今から不安になっています(苦笑)

    とまあ愚痴はこの位にしておいて…
    明日の予告先発は阪神が能見くん、巨人が菅野です。
    能見くんには何の心配もしていないけど、問題は打線…借りてきた猫の如く
    貧打にならないように!
    この3連戦が今季の運命を左右するといっても過言ではないので
    最低でも2勝1敗で済ませましょう!!
    0

      J史上初の無観客試合

      3/1から開幕した今年のJリーグ。
      今季のJ1はガンバとヴィッセルがJ2から復帰、そしてプレーオフで勝ち抜けた
      徳島ヴォルティスが四国初のJ1昇格と楽しみな面も増えました。

      しかし開幕早々許されざる出来事が起きてしまいました。
      ご存知の通り3/8のレッズ×サガン戦で一部のレッズサポーターが人種差別に
      つながるような横断幕を掲げたことが大問題となり、昨日のホームでの
      エスパルス戦はJリーグ史上初の無観客試合という処分がJリーグから下されました。
      レッズサポーターといえば以前からいろいろとトラブルを起こしてその度に批判が
      起きていたけど、厳重注意や罰金で済んでいたんですよね。
      ただ今までの経緯を考えると無観客試合だけではなく勝ち点の剥奪も併せても
      良かったのではと思ったりしました。
      対戦相手のエスパルスにとっては巻き添えを喰らった格好となってしまったのは
      気の毒としか言いようがないけど…

      そして行われた試合は…通常なら試合開始前のサポーターの賑わいだけでなく、
      選手紹介や入場曲なし、更にはゴール時や選手交代のアナウンスも全くなかったそうです。
      当然選手への指示もまる聞こえになります…実際に試合に臨んでいた選手や監督も
      「練習試合のようだった」やら「観客のいないスタジアムは魂が抜けていた」と
      振り返っていました。
      ましてやレッズサポーターの熱気はJリーグナンバー1といわれているだけに
      この状況はやっぱり寂しいなとも思いました。
      勿論レッズサポーター全員があんな荒くれだとは思わないけど、一部サポーターの
      せいで純粋なサポーターにまで迷惑が掛かっているのも事実なんですよね…

      でも無観客試合はこれが最初で最後にしてほしいですよね。
      勿論レッズサポーターだけでなく他チームのサポーターも肝に銘じてほしいけど、
      スタジアムで盛り上がるのは大いに結構!しかし節度を守った応援を心掛けて
      もらいたいですね!
      0

        この時期の恒例行事

        確定申告の受付も明日までとなりましたが…
        該当される方はもう提出しましたか?

        我が家では毎年父親が確定申告をしているんだけど…
        以前から私の日記を読んでらっしゃる方はもうご存知の通り?うちのオトンは
        毎年締切日、それも夕方に提出の常習犯でして( ̄▽ ̄;)
        毎年確定申告の受付が始まる度に「早めに準備して早く提出しろ」と
        尻を叩いているんだけど、「最終日に出すのが面白いんや!」とどこ吹く風(--;)

        で、今年も予想通り一昨日になってやっと領収証の仕分けを始めて
        手を付けたのはいいんだけど、昨日は用事があって手を付ける間もなく今日中に
        仕上げるのかと思いきや…

        「まだ明日一日あるやないか(笑)」ですって( ̄▽ ̄;)

        まさかと思い「子供の頃夏休みの宿題を最後になってギリギリに手を
        付けてたんか?」と聞いたら、「そらそうよ」と…(^^;)
        確かに夏休みの宿題と確定申告って面倒だからもう少し先にしようと先延ばしに
        した結果ギリギリになってしまうことが多いのかもしれないけど、
        確定申告の場合は事前に領収証があるんだから始まる前に仕分けが可能なのにね!

        …とまあこんな調子で我が家(というよりオトン)の恒例行事となっています。
        来年こそは早めに手を付けるよう今から祈っておこう( ̄▽ ̄;)
        0

          久し振りの岩盤浴

          今日は午後からヨガのレッスンに行っていたワタクシ。
          先週の月曜からの振替だったけど、レッスンを受けた後久し振りに岩盤浴も
          やってきました。

          というのも…先月5月か6月だったかな?
          前の経営者の時に会員になった時にポイント制度があったんだけど、
          それが廃止されたのを受けて貯まったポイントのキャッシュバックとして
          レッスンの1回招待券と岩盤浴の1回招待券がそれぞれ4枚ずつ送られてきたんです。
          しかしそのチケットを使う機会もなく期限の切れる今月末が近づいてきて
          先月からチケットを消化すべく時間のある時にレッスンや岩盤浴の予約を
          入れているというワケです。

          それにしても久し振りに岩盤浴をやったのはいいけど…
          こんなに汗をかいてデトックスできるのなら2〜3ヶ月に一度はやった方が
          良いかもと思いましたわ(^^;)
          ただ今の私のコースだと1回2,100円(4月から2,160円)かかるんだよな( ̄▽ ̄;)

          さて…チケットはまだレッスンが3回、岩盤浴が2回残っています(^^;)
          通常の月曜日夕方のレッスンもあるけど、あと3週間の間にいつ行こうかな?
          0

            オプション追加の日は近い

            昨日から再び市の臨時職員の仕事に行き始めたワタクシ。
            それに先駆けて一昨日美容院に行ったんです。

            ここ半年の間に私に会った人はご存知かと思いますが、秋のツアーの時の
            私の髪の長さは胸くらいまでの長さでした。
            それを15〜20センチくらいバッサリと切ったんだけど…
            カットしてくれた美容師さん曰く「白髪が増えましたね〜」と(^^;)
            確かに年々白髪は少しずつ増えているのは自覚はしていたけど、
            カットしてから本当に気になり始めてしまいました( ̄▽ ̄;)
            頭のてっぺんでは中途半端に短い白髪が何本かピンと立っているわ、
            髪を掻き上げれば長い白髪が何本か目立つわで…
            近々カラーリングをする予定だけど、これだけ目立つようになれば
            白髪染めにシフトしなければならないのかと本気で思い始めています。
            でも家で染めるとなかなかうまく染まらないし、美容院で染めてもらった方が
            いいのかな?とも思ったり…

            美容院ではカット(たまにシャンプーも)のみのメニューだけど、
            次に行く時からはカラーリングも追加しないとアカンのかな?
            「綺麗」のコンテンツを保つのにメンテナンスもホント大変です…(苦笑)
            0

              本日の買い物

              今日で2月もおしまい。
              明日から3月が始まりますが…ワタクシはとりあえず1ヶ月だけですが
              市の臨時職員の仕事が決まっています。
              今回も初めて行くところです。

              で、のんびり過ごせるのもあとわずかということで午後から駅前の書店に
              行ってきました。
              4月からの増税対策…といえばあまりにも大袈裟過ぎるけど、読みたい作品を
              この機会に買っておきましょうということで文庫本を2冊買いました。
              この時買ったのは「神様のカルテ3」と「あまからカルテット」の2冊でした。
              「神様のカルテ」は来月「2」が封切されるので余裕があれば観に行きたいですね。
              「あまからカルテット」は表紙が4つの稲荷寿司なのに惹かれて(勿論ストーリーも
              面白そうだと思ったけど)買いました(笑)
              原作者の柚木麻子さんはこの他に「ランチのアッコちゃん」という作品も
              発表しているけど、今年の本屋大賞にもノミネートされているんですね。
              こちらの表紙もお弁当と美味しそうな内容です。

              そして晩…今日で有効期限の切れる楽天スーパーポイントがあったので
              一体何を買おうか思案していました。
              消耗品関係は今のところ十分に足りているものの、ほんの少額のポイントとはいえ
              そのまま失効させるのは勿体無いと悩んだ結果…

              楽天ブックスで更に文庫本を2冊購入しました(笑)

              ここで買ったのは「ケルベロスの肖像」と「白ゆき姫殺人事件」。
              この2作品は共に3/29より映画が公開されます。
              「ケルベロスの肖像」は「チーム・バチスタ」シリーズの完結編です。
              今「螺鈿迷宮」が連続ドラマで放送されているけど、ギバちゃんがやっている
              巌雄さん、ちょっと威厳がないように見えるのよね(^^;)
              「白ゆき姫殺人事件」は湊かなえさん原作の小説なんだけど、湊さんの作品って
              作家のキャリアとしてはまだ短いけど何気にドラマや映画で映像化されている
              作品が結構あるんですよね。
              ただ「イヤミス」(読後に嫌な気分になるミステリー)が多いせいか好き嫌いが
              ハッキリ分かれる作家でもあるけど( ̄▽ ̄;)

              結局今日買った本は文庫本計4冊となりました(^^;)
              こりゃスマホにした時に電子書籍での購読も本気で考えないとアカンな…
              0

                我が家の地デジ化、終了!

                完全地デジ化になって今年で3年目になりますが…
                我が家ではアナログ・デジタル各1台の計2台のテレビを所有しています。
                そのうちデジタルは弟が購入したもので丁度去年の今頃に購入したんだけど、
                もう1台のアナログは居間兼両親の寝室で使っていたんです。
                何でアナログ?と思うかもしれませんが、ケーブルテレビが受信可能な地域では
                2015年3月までデジアナ変換された状態でアナログでも視聴可能なんです。

                しかしそのデジアナ変換での視聴にも限界が来たようで(^^;)
                ソチ五輪が始まってから連日テレビで中継されているけど、中継で選手の国籍や
                名前が紹介される時の文字が見えないと両親が言い出しましてね(^^;)
                その話を聞いた時に「それって老眼のせいちゃうの?」と思ったんだけど、
                数年前からテレビの映りが悪くなっていたため小さい文字が見辛くなって
                いたんですって( ̄▽ ̄;)
                なのでテレビを買い替えましょうという話になり、数日前に近所の電気屋さんで
                注文、昨日テレビを入れ替えました。
                じゃあブルーレイレコーダーもいるんじゃないの?!と思っていたらビデオも
                普通に使えるということだったので母親がビデオ再生すると…
                ビデオの映りがかなり悪かったそうです(^^;)
                しかも42型と前のテレビ(30型)より大きくなったので余計に画像の状態が悪いとか…
                母親曰く「前のテレビより映りが悪い」らしい( ̄▽ ̄;)
                まあブルーレイレコーダーは追々買うことになるけどね。

                これで我が家も完全地デジ化しました!
                いずれにしてもデジアナ変換で視聴できるのもあと1年ちょいなので
                テレビの買い替えをしないと駄目だったし、消費税も4月から8%に上がるので
                買い替えにはちょうどいい時期だったのかな?
                0

                  雪の降る間に積読解消

                  3日前に立春を迎えたというのに…

                  何ですかこの冷え込み具合は?!

                  気温も平年より低い日が続いているわ、一昨日は洗濯をしていると雪がちらついたかと
                  思ったら止んだり、裏庭に干そうと思ったらまた降り出したりと結局一日中軒下に
                  乾す羽目になったり(--;)
                  そして今日は…晩から雪が降り始めました。
                  今は地面がうっすらと白くなっている状態です。
                  明日は一日雪の予報、しかも予想最高気温は5℃とのこと…なので引き籠り決定!
                  この際積読の本を少しでも解消することにしようかな?
                  毎年積読解消を目標にしているけど、解消どころか更に増えているので
                  収拾がつかなくなっているしね(^^;)

                  しかし読みたい作品は増えているという悪循環…( ̄▽ ̄;)
                  図書館で借りて読むのが一番いいんだろうけど、新刊や人気の作品は何百人の
                  予約待ちというのもザラだからなぁ。
                  因みに来月スマホに機種変更予定なのでこれを機に電子書籍デビューしようかなと
                  画策しているんですね。
                  ただ電子書籍化されていない作品も結構多いので実際には紙媒体として
                  購入する機会はあまり変わらないかも…?

                  明日はどの位読了できるかな?
                  0

                    映画「つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語」DVD鑑賞

                    先日(月が変わってしまったけど汗)観ていたDVDのうちのもう1枚、
                    「つやのよる」の感想をまだ書いていませんでした。
                    (以下ネタバレ及び感想含みます)

                    続きを読む >>
                    0

                      << | 2/291PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << July 2017 >>

                      さすらいペット

                      クリック募金

                      ねこ時計

                      My Twitter

                      ブログで植樹しよう!

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      recent trackback

                      recommend

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode