今後の仕事探し

いよいよ今の職場も明後日までとなりました。
先月・今月と行っていたので来月は臨時職員の仕事は休みです。
但し最近1ヶ月休まずに次の所が決まる可能性もあるけど・・・

もし今度仕事があるとしたら7月からということになるけど、
去年行った保健センターはもういいかな、と。
行ったのが8月で猛暑の時期だったこともあり熱中症になりかけたので
また同じ目に遭うのは勘弁してほしいと(--;)
どちらかといえば暑さには強い方だけど、主に小学校の体育館が検診の会場なので
中に入ると40度は超えているんじゃないかという暑さだったんです。
流石の私もあの暑さには参りました(>_<)
なので今度話が来たらお断りしようかなと思っているわけで・・・

でも派遣の方も今月1件紹介があったんだけど、これが即日勤務開始ということで
断ったんですよね。
仕事を探している時はなかなか紹介がないのに就業中に限って紹介が来るんだよな(--;)
ただ他社競合が当たり前になっている時代だからなぁ・・・
同じビルに(フロアは違うけど)派遣会社が何軒も入っているのも珍しくなくなりました。
しかも面談後すぐに合否の連絡をよこさない所もあるし、最低限のビジネスマナーも守れない
そんな派遣会社には金輪際お世話になるつもりはありません。
そんな会社は数年後に潰れるのは間違いない!

だけど出来ることならこれ以上派遣会社に登録はしたくないんだよなぁ。
状況によっては個人情報を垂れ流しただけで終わってしまう場合もあるし・・・
定期的とまではいかなくても仕事の紹介をしてくれる所は今後もお付き合いしようと
思ってはいるんだけど、数えるほどしかないのが現実ですね。
逆に手を切りたい所もいくつかあったり(以下自粛)

そろそろ心安いコーディネーターに連絡を取ってみようか・・・
0

    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    さすらいペット

    クリック募金

    ねこ時計

    My Twitter

    ブログで植樹しよう!

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode