経県値&経県マップ

今日とあるBlogを見ていると・・・
経県値&経県マップというのを見つけました。

で、ワタクシも早速やってみました。
結果は・・・このような感じになりました。

まあ住んだことのある県は兵庫県のみなんですが(^^;)
旅行などで泊まった事のある県は学生時代は修学旅行や家族旅行が殆どだったけど
社会人になってからはアルコンでの遠征ばかりですね(爆)
でもこうやって見ると・・・北海道・東北は全く未踏の地です(^^;)
私が通っていた高校の修学旅行は入学時に東北・信州・南九州から好きな所を
選んでアンケートを取っていて一番人気だった所を行き先に決めていたんですね。
結局信州に決まったんだけど、前の学年は東北だったんだよなぁ・・・
当時の県内の修学旅行ってスキー合宿が主流だったんだけど、うちは2年の秋に
修学旅行だったんです。行ったのは丁度今頃だったかな?

それでも日本の約3分の2は行ったことがある県ということになりますね。
九州は中学の修学旅行で行ったきりなのでまた機会があったら行きたいなと思っています。
しかも福岡県は博多で新幹線からクラスごとにバスに乗り換える際に降りただけでした・・・
0

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    さすらいペット

    クリック募金

    ねこ時計

    My Twitter

    ブログで植樹しよう!

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode