一旦中断

この4ヶ月間職探しをしていたワタクシ。
ひとまず終止符(というより中断といった方がいいか)を打つことになりました。

先週末に1件派遣会社から紹介したい仕事があるということでメールを
もらっていたんです。
その前に実は13日に1件ハローワークで応募した会社の面接を受けていたんだけど、
メールをもらった時点ではまだ結果が出ていなかったんです。
結局そこが不採用になったため紹介の依頼をメールでお願いしました。

で、今日担当の方から電話があったんだけど・・・
Excel中心のOA事務なんだけど、どうやら関数を頻繁に使っているようで(>_<)
前の職場では関数を使うことはなかったので実務経験はないが現在勉強中の身だと
いうのを伝えたんだけど・・・
どう考えても無理っぽいような気がしたんですね。
返事の方は明日か明後日に連絡ということになりました。
その後ハローワークに行って気になる求人を3件ほど見つけてプリントアウトして
もしこれが駄目だったらこの求人から選ぼうということで腹を括っていました。
もしくは市の人事課に電話して臨時職員の空きがないかどうか電話しようと
考えていました。

すると・・・
晩に自宅の電話に電話がかかってきました。
(派遣会社からの電話は携帯にかかっている)
電話の主は人事課でした。
用件は来月からの2ヶ月間、市の出先で事務補助をしてほしいとのことでした。
一瞬考えたけど、数日後に悪い結果が出るよりも確実に日が決まっている方が
まだ安心できるということでOKしました。
とりあえず8・9月はアルバイトながら仕事に就くということになりました。
給料は本当に安いけど
紹介を受けていた仕事の方は明日辞退の連絡を入れます。
但し9月に入ったらまた仕事を探すことになりますが・・・

これで一旦職探しは中断に入ります!
0

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    さすらいペット

    クリック募金

    ねこ時計

    My Twitter

    ブログで植樹しよう!

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode