言っていいことと悪いことがある!

昨日ハローワークに行って1件面接の申し込みをしていたんです。
今日その面接先の会社に行ったんだけど・・・

オフィスの雰囲気は第一印象で見る限りは悪くはなさそうだったんです。
制服もないようだったし・・・

が!面接担当の人(社長本人)が最悪でしたちっ
履歴書と職務経歴書を渡したんだけど、履歴書の職歴と職務経歴書の繋がりが
分からんとか言い出すわ、偏見に満ちまくったことを並べるわで・・・
ここが募集していたのはPCオペレーターだったんだけど、とにかくワープロで
文章や表を作成していく仕事ということだったんです。
その社長が言うには「1時間で4〜5枚完成してもらわないと困る」ということだけど、
先日入ってもらった人が「楽勝です」と言っていたのに実際には2枚がやっとだと
悪口を言う有様だったんです。
しかもその会社はワンフロアーで、面接をした部屋(というよりスペース)と
事務所が書庫を隔てただけなんですよ。
まだ事務所が別室で分かれているのだったらともかく、もし事務所に該当する人が
居合わせていたらどうするんですか?と言いたくなりましたね。
第三者の人間に自分の社員の悪口を言いふらすなんて社長として、いや人間として
どうよ?と人間性を疑いたくなりましたね。
言っていいことと悪いことがあるというのを分かってるのかしら??

数日後に合否の連絡が入ることになっているけど、採用の連絡があっても
断るつもりです。
こんな人間性に欠けた社長の下で働いているとこっちがおかしくなりそうだから。
0

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    さすらいペット

    クリック募金

    ねこ時計

    My Twitter

    ブログで植樹しよう!

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode