明けました2015年!

あけましておめでとう

ございます(=^^=)


さあ開けました2015年!
皆様の年越しはどんな感じでしたか?

私は昨晩は「ガキ使]を中心に見ていました。
今回は「絶対に笑ってはいけない大脱獄24時」ということで刑務所が舞台だったんだけど、
例によってバス移動から始まりました。
ここで早速マツコ・デラックスが登場!え?出るの早くない?!と思っていたら
去年佐村河内守のゴーストライター騒動で一躍有名になった新垣隆さんまで
登場するとは!!
余談になるけど私と同級生というのに吃驚しましたわΣ( ̄□ ̄;)
今回のツボは引き出しネタと監視システム実験場での鬼ごっこでしょうか?
引き出しネタといえば田中の引き出しの中に謎のDVDが入っているのがお約束だったり
するんだけど、今回は「ムキムキ爺さん」という昔話のアニメだったんです。
ストーリーは「花咲かじいさん」と「舌切り雀」を足して2で割ったような作品で、
登場人物は松ちゃんと田中の名前を使ったおじいさん2人だったんだけど…
終盤に田中が葛篭を2つ持ち帰るように言われて開けるのは1つだけだと言われたものの、
松ちゃんじいさんが一つを開けて妖怪が沢山出てきたのに対して田中じいさんが
開けた葛篭には…

キングボクサーが入っていました(爆)

勿論田中じいさんはタイキックを受けて話は終了、実際の田中もタイキックを受ける羽目に
なりました(爆)
捕まってはいけない鬼ごっこではなんとトシちゃんが登場!
捕まった鬼によって罰の内容が違うのは例年通りだったけど、トシちゃんの代表曲に因んで
「ハッとしてGood」というのもありました。
なんと帽子に大量の爆竹をセットしたものでその爆破が凄かったΣ( ̄□ ̄;)
でもここのところ6時間ぶっ通しで放送しているから流石にマンネリ感も否めなく
なってきたかな…?

紅白は金爆と明菜ちゃんの出演部分のみ見ました。
金爆は今年も「女々しくて」で出場だったけど、曲の途中で樽美酒がいなくなったので
何かあるな…?と思っていたら羊の大群と走っている樽美酒が映像で流された後に
セットの中央から飛び出してその後なんと丸刈りパフォーマンスを披露!
あれは流石に吃驚しましたわ( ̄▽ ̄;)
そして明菜ちゃんはニューヨークから中継での出演でした。
活動休止で公の場に出なくなってから大分経つけど、歌声は昔と変わらず!
それでも体調が完全に戻っていないせいか顔色があまり良くないように思えました。
今月シングルをリリースするらしいけどあまり無理しないでほしいなぁ…

年越しは「ガキ使]から「年の初めはさだまさし」。
今回は東京国際フォーラムからの中継で、ホワイトボードに描かれたイラストは
東京駅・東京タワー・東京スカイツリーでした。
ゲストには大沢たかおや押尾コータローが登場していました。
これは録画しているので後でじっくり見ます。

昼間は「さんタク」を見た以外は特に何も見ませんでした。
いつもなら天皇杯決勝を見ているけど、今回はアジアカップが1/9から開催なので
去年12月に前倒しになっていたので(^^;)

明日は箱根駅伝を見てのんびり過ごそうかと思っています。
雪も少し積もったし明日もあまり天気が良くなさそうなので( ̄▽ ̄;)
0

    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    さすらいペット

    クリック募金

    ねこ時計

    My Twitter

    ブログで植樹しよう!

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode