4月前半のワタクシ

あら今月になってから一度も日記を更新してませんでしたね(^^;)

早いもので4月も3分の1が経ちました。
外に出れば真新しい制服やカバンを持った新入生やら真新しいスーツを着た
新社会人をあちこちで見掛けます…私にも昔はこんな時代もあったんだなと
しみじみ(笑)
ワタクシは今月も市の臨時職員の仕事ですが、先月行っていたところとは違う
部署に行っています。
一応先月下旬の時点で来月も仕事があるというのは分かっていたけど、
26日になって別部署になるというのが分かって「一体ワタシャ来月はどこに
なるんや?」と不安になりましてね(^^;)
それでも31日の午後にやっと行く部署が決まったけど、勤務時間が1時間短いため
躊躇しましたよ…でも翌日からのことなので断ったら後で困るし結局引き受けました。
勤務時間が短くなったけど仕事がないよりはマシ!!

そして先週1日から今の部署に行き始めて先週の金曜日には課の歓送迎会に
お呼ばれされました。
小ぢんまりした部署なので異動も少なかったんだけど、まさか私まで挨拶する
羽目になるとは思わなかった( ̄▽ ̄;)
しかも1ヶ月だけの勤務なのに(爆)

その翌日(5日)は友人と夜桜見物の予定だったんだけど…
昨年も同じく夜桜見物の予定を入れていたのに見事に悪天候のため泣く泣く
駅前の居酒屋で食事会に変更したので今年こそリベンジ!と思っていたのに
夕方から雨(--;)
みんな弁当を用意していたんだけど、お城近くのイーグレで雨宿りを兼ねました。
その後は近くの喫茶店でお茶していました。
そこで「いつかディズニーランドに行きたいね!」という話が出たんだけど、
そのうちの一人が今月25日付けで派遣切りになってしまうためまだもう少し先になりそうです。
私も人のことは言えないけど( ̄▽ ̄;)

今週1週間は特に大きな出来事はなく平穏に過ごしていました。
でもそろそろ衣替えも済ませたいんだけど…朝晩はまだ冷え込むので完全に
春物に入れ替えてしまうにはまだ早そうです。
実際まだタイツからパンストに切り替えてないし(^^;)
ただ新しい服も買いたいなと思っているんですよね。
今持っている春夏の服が大分古くなってきた上に去年は新しく服を
買わなかったので今年は買わないとまずいなと( ̄▽ ̄;)

明日も特に予定はないのでのんびり過ごすことになりそうです。
給料日前ってのもあるけどね(笑)
0

    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    さすらいペット

    クリック募金

    ねこ時計

    My Twitter

    ブログで植樹しよう!

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode