スマホデビューしました

ついにスマホデビューしました!

前の機種本体の支払いが終わった上に、明日から消費税が8%に
増税するのもあって去年の秋くらいから本格的に機種変更を考えていました。
予め希望の機種と色も決めていました。
で、意を決して駅前のソフトバンクショップに行ったんだけど…

希望の色が品切れ、しかも生産終了で取り寄せは厳しいと!!

希望の機種はARROWS A 202Fだったんだけど、この機種って去年の夏に
発売されたはずなのに!
やっぱりiPhoneが人気だから在庫の方は大丈夫だろうと高を括って
いたんだけど、まさかの品切れとはショック
違う色のはあったんだけど、色も譲れない要素だったし(--;)
それでも諦めきれなかったので今度は家の近所、といっても自転車で
10分くらいのショップに向かいました。
もしそこでもなかったら残っている色か第2希望の機種にしないとアカンなと
思っていました。

で、そのショップでは202Fは全色品切れでした。
結局第2希望の機種で機種変更することにしました…色は希望通りだったけど。
今回機種変更したのはこの機種です。

同じARROWSシリーズですが202Fより少しグレードが上がった301Fです。
色はピンクですが、私の歴代の携帯…1台を除いて全てピンクです(笑)
ただいま使い方に慣れるべくタップとフリックの練習中です(^^;)
メールの文字入力に悪戦苦闘してタッチペンの代わりにDS Liteのタッチペンを
使ってみたところ…全然反応しませんでした( ̄▽ ̄;)
やっぱりスマホやタブレット用でないと駄目みたいです。

でもソフトバンクのAndroid対応のスマホカバーって全然ないんですよね(--;)
iPhoneカバーは沢山あるのに…
で、毎度お馴染み楽天市場で可愛いデザインのカバーを見つけたので
早速注文しました。

あとは・・・少しずつ慣れていきます。
それと使い過ぎに気を付けないと( ̄▽ ̄;)
0

    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    さすらいペット

    クリック募金

    ねこ時計

    My Twitter

    ブログで植樹しよう!

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode