本日の買い物

今日で2月もおしまい。
明日から3月が始まりますが…ワタクシはとりあえず1ヶ月だけですが
市の臨時職員の仕事が決まっています。
今回も初めて行くところです。

で、のんびり過ごせるのもあとわずかということで午後から駅前の書店に
行ってきました。
4月からの増税対策…といえばあまりにも大袈裟過ぎるけど、読みたい作品を
この機会に買っておきましょうということで文庫本を2冊買いました。
この時買ったのは「神様のカルテ3」と「あまからカルテット」の2冊でした。
「神様のカルテ」は来月「2」が封切されるので余裕があれば観に行きたいですね。
「あまからカルテット」は表紙が4つの稲荷寿司なのに惹かれて(勿論ストーリーも
面白そうだと思ったけど)買いました(笑)
原作者の柚木麻子さんはこの他に「ランチのアッコちゃん」という作品も
発表しているけど、今年の本屋大賞にもノミネートされているんですね。
こちらの表紙もお弁当と美味しそうな内容です。

そして晩…今日で有効期限の切れる楽天スーパーポイントがあったので
一体何を買おうか思案していました。
消耗品関係は今のところ十分に足りているものの、ほんの少額のポイントとはいえ
そのまま失効させるのは勿体無いと悩んだ結果…

楽天ブックスで更に文庫本を2冊購入しました(笑)

ここで買ったのは「ケルベロスの肖像」と「白ゆき姫殺人事件」。
この2作品は共に3/29より映画が公開されます。
「ケルベロスの肖像」は「チーム・バチスタ」シリーズの完結編です。
今「螺鈿迷宮」が連続ドラマで放送されているけど、ギバちゃんがやっている
巌雄さん、ちょっと威厳がないように見えるのよね(^^;)
「白ゆき姫殺人事件」は湊かなえさん原作の小説なんだけど、湊さんの作品って
作家のキャリアとしてはまだ短いけど何気にドラマや映画で映像化されている
作品が結構あるんですよね。
ただ「イヤミス」(読後に嫌な気分になるミステリー)が多いせいか好き嫌いが
ハッキリ分かれる作家でもあるけど( ̄▽ ̄;)

結局今日買った本は文庫本計4冊となりました(^^;)
こりゃスマホにした時に電子書籍での購読も本気で考えないとアカンな…
0

    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    さすらいペット

    クリック募金

    ねこ時計

    My Twitter

    ブログで植樹しよう!

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode