比較的楽…だけどやっぱり厳しいかも

いよいよあと半年となったブラジルW杯。
その1次リーグ組み合わせが決まりました。

★グループA - ブラジル、クロアチア、メキシコ、カメルーン

★グループB - スペイン、オランダ、チリ、オーストラリア

★グループC - コロンビア 、ギリシャ、コートジボワール、日本

★グループD - ウルグアイ、コスタリカ、イングランド、イタリア

★グループE - スイス、エクアドル、フランス、ホンジュラス

★グループF - アルゼンチン、ボスニア・ヘルツェコビナ、イラン、ナイジェリア

★グループG - ドイツ、ガーナ、ポルトガル、アメリカ

★グループH - ベルギー、アルジェリア、ロシア、韓国


深夜にNHK総合で組み合わせ抽選の中継があったので観ていたんだけど、
リアルタイムで抽選の様子を見るのは初めてでした。
今大会は前回の決勝戦で対戦したスペインとオランダが同じグループに、
グループDではウルグアイ・イングランド・イタリアの優勝経験国が集中しました。
そして日本はコロンビア・コートジボアール・ギリシャ共々優勝未経験国ばかりの
グループに入りましたが…比較的楽なグループだといわれているけど
どこのグループも侮れないと思うんですよね。
まあ本大会までの半年間、課題となっている点をしっかり克服して本大会で
しっかり実力を発揮してもらいたいな、と。

日本は6/14にコートジボアール、6/19にギリシャ、そして6/24にコロンビアと
対戦します。(いずれも現地時間)
まだ半年先の話だといわれてもピンとこないけど、その半年先ってすぐにやって
くるんですよね…
0

    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    さすらいペット

    クリック募金

    ねこ時計

    My Twitter

    ブログで植樹しよう!

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode