映画「県庁おもてなし課」DVD鑑賞

先週楽天レンタルでレンタルした新作DVDの2枚目「県庁おもてなし課」を観ました。
(以下ネタバレ&感想含みます)

タイトルの「県庁おもてなし課」は高知県庁に実際にある部署です。
エンドロールでも「本物の」おもてなし課の職員一同が登場していました。

作中では高知県を県を挙げてのレジャーランドにしようとする県庁職員が
奮闘する姿が描かれているけど、3年前のNHK大河ドラマ「龍馬伝」でかなりの経済効果が
あったはずでは…と思っていました。
確かに高知県は海・山・川と自然には恵まれているものの、鉄道の本数が少なく
新しい企業の誘致が困難だというのは気が付きませんでした。

ストーリーは錦戸くん演じる頼りないけどやる気は誰にも負けない県庁職員と
堀北真希演じる柔軟な発想の持ち主のアルバイト職員の恋模様が中心になっていたけど、
寧ろ高良健吾演じる高知県出身の若手作家と関めぐみ演じるその作家の妹の
関係が気になりました。
兄妹という設定になっているけど…どうしても姉弟にしか見えませんでした(^^;)
実際この2人の年齢を確認したら高良健吾の方が関めぐみより年下だしね。
(高良くん…1987年11月12日生まれ、関さん…1985年9月8日生まれ)
でもこの二人の父親であり元県庁職員を演じていた船越英一郎がいい味を出していましたね。
余談になるけど堀北真希・高良健吾・船越英一郎の3人は映画版の「白夜行」でも共演して
いたんですよね。

でも高知の風景を見ていたら…実際に高知に行きたくなりました!!
実際にはまだまだ盛大に観光振興というレベルには達していないかもしれないけど、
この作品で十分にアピールできたのはと思いました。
0

    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    さすらいペット

    クリック募金

    ねこ時計

    My Twitter

    ブログで植樹しよう!

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode