何としても甲子園でCSを!

昨日3年ぶりにCS進出が決定したトラさん。
後は何としても2位の座を死守して甲子園でCS開催に漕ぎつけたいものです。

今日の先発は予告通り阪神が能見くん、DeNAが加賀美くん。
能見くんの立ち上がりは楽々と2死を取ったものの、梶谷くんに初球をライトスタンドへ
運ばれました(^^;)<ちなみにサンテレビにチャンネルを合わせた直後
今季になって飛ぶ統一球になったけど…シーズン18本は打たれ過ぎやないか( ̄▽ ̄;)
それでも後続はキッチリ断っていました。
その後はランナーを出しながらもしっかり打ち取るというピッチングを見せていました。

そして打線はというと…
3回裏に俊介が死球で出塁、盗塁でチャンスを広げるとマートンが同点タイムリー!
5回裏には先頭の西岡がツーベース、俊介が送りバントを決めた…と思ったら加賀美くんが
誰もベースカバーに入っていなかった3塁に投げてしまい西岡が生還して2−1と逆転!
(記録はフィルダースチョイス及び加賀美くんの悪送球)
でもその後はランナーを出せどもなかなか点に繋がらず(^^;)
そして8回裏、向こうがどすこい山口にピッチャーを代えてきたんだけど…
良太のツーベース&坂くんのヒットでチャンスを広げると、清水くんの打席で代打に
ひーやんが!しかし空振り三振…
そして能見くんの代打に新井くんが四球を選んで満塁に!
さあ西岡さん、君のやるべきことは分かってるね?!

ちゃんと答えを導いてくれました…

走者一掃のタイムリーツーベースを!!

更に俊介にもタイムリーが飛び出して6-1に!!

これで完全に試合の行方が決まりました。
最後はセーブのつかない場面ではあるけど福ちゃんが梶谷くん・中村ノリ・ゴトタケの
クリーンアップを三者凡退で仕留めてゲームセット!
実に今月初の連勝\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
そして広島が勝ったためDeNAのCS進出が消滅=Bクラス確定となりました…

お立ち台は能見くんと西岡。
能見くんは「我慢強く投げていれば必ず点を取ってくれる」と思いながら投げていたそうで…
西岡のタイムリーについては「打って当たり前だと思っている」とプレッシャーを掛けていましたね(爆)
その西岡はタイムリーを決めた打席で「打たないとブーイングされる」と思っていたとか(笑)
まあでもタイムリーを決めるまで重苦しい展開だったから打てて良かったねと( ̄▽ ̄)

明日の予告先発は阪神がスタン、DeNAが三嶋くんです。
でも今季のDeNA戦って向こうが11勝しているんですよね(^^;)
つまり3タテしないと勝ち越し消滅ってワケですな…今日の勢いをそのまま維持すれば
何とかなるでしょう!!…と思いましょう(笑)
0

    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    さすらいペット

    クリック募金

    ねこ時計

    My Twitter

    ブログで植樹しよう!

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode