エースは10勝目、打線は10倍返し

昨日はメッセの頑張りも虚しくコイ軍団にサヨナラ負けしたトラさん。
今日以降も連敗という事態になれば3位転落も避けられない状態になってしまいました。

今日の先発は予告通り阪神が能見くん、広島がノムスケ。
能見くんにとっては今季初の広島戦登板です。
前回の対戦では8回無失点と好投を見せつけられたノムスケと14日のヤクルト戦以降
タイムリーでの得点がない打線(昨日の1点はゴロ崩れの間)という悲観的にもなりそうな
組み合わせにウンザリしそうになっていたけど…

早速初回から打線が繋がりましたね!

坂くんと鳥ちゃんのヒットの後に新井くんのタイムリーツーベースで2点先制!
この時エルドレッドのエラーもあったので新井くんの打点は1点のみでした。
その後福留が死球で出塁すると隼太もタイムリーで続いて3-0に!
2回表にはマートンのタイムリーで4-0、これで今日は大丈夫かな?と思っていました。
この後3回裏終了後晩御飯を食べに出たので中継は8回表途中まで見ておりません(^^;)

で、帰宅後テレビをつけると…

9-0になってるし!!

経過を確認すると、4回表に坂くんのタイムリーツーベース&マートンの2ランで
7-0に、5回表には清水くんのタイムリー&西岡の犠牲フライで9-0になっていました。
「半沢直樹」ばりの10倍返し打線ですな(笑)
それだけ打てるんだったら昨日に打っておけよって思いましたわ( ̄▽ ̄;)

今日の能見くん、久し振りに奪三振SHOWを展開していましたね!<8奪三振
しかもエルドレッドから3つの空振り三振と全く仕事をさせなかったのは流石ですな(^^)
投球数も8回終了時点で99球と省エネ投球をしていたし、一時期のスランプからは
脱出できたかな?
そして9回裏、今季3度目の完封勝利を狙ってあと一人!!
…というところで廣瀬くんにレフトスタンド上段に持っていかれました(^^;)
余計なホームランはいらんって( ̄▽ ̄;)
でも最後は小窪くんを打ち取ってゲームセット!

お立ち台は能見くん。
3年連続の二桁勝利となったけど、「真っすぐが一番よかった。野手の方に勝たせて
頂いたというか、プレゼントしてもらった」と謙遜していましたね。
夏の間勝てなかった分もこれからしっかりと取り戻しましょうかね!

明日の予告先発は阪神がスタン、広島がバリントンです。
大量得点の翌日はまた貧打に逆戻りする傾向にある上に最近好調のバリントンですか…
広島とはCSで対戦する可能性が高いだけにここでガツンと叩いておきたいですな!
0

    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    さすらいペット

    クリック募金

    ねこ時計

    My Twitter

    ブログで植樹しよう!

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode