二組の「TM」

午後からTSUTAYAに行ってきました。
で、半額クーポンの期間ではないけどCDを2枚レンタルしてきました。

今日レンタルしたのはTM NETWORKのベスト盤「ORIGINAL SINGLES 1984-1999」と
T.M.Revoluiton「UNDER:COVER 2」の2枚。
偶然にも頭に「TM」が付くアーティスト2組です(爆)
いずれも昨秋漸くiTunes Storeで取扱いされるようになったけど、ダウンロードで
購入するとCD媒体で購入するのと大して変わらないのでレンタルして聴いた方が
得だと思いましてね(笑)

TM NETWORKはベスト盤が何種類か出ているけど、やっぱりエピック時代のTMが
好きだったんだなと…(現在はエイベックス所属)
リアルタイムで聴いていたのが丁度高校・短大時代だったこともあり曲を聴いている
うちに当時のことをいろいろ思い出していました。
で、「Get Wild」や「STILL LOVE HER(失われた風景)」を聞くと「シティーハンター」が
読みたくなってくると(笑)

TMRの「UNDER:COVER 2」は前作に続いてファンからのリクエストで選ばれた上位15曲で
構成されたセルフカバーアルバムです。
個人的には「蒼い霹靂」と「vestige」のアレンジが好きですね。
前作では歌詞カードでの貴教の女装が話題になっていたけど、今回も女装を
披露していました。
今作でも長谷川くんが15曲中9曲で参加していますが…
相変わらずドカドカ叩いております(^^)
でも実はTMRはアンティノス時代にはよく聴いていたんだけど、今のエピック時代の
曲は一部のシングル曲しか知らないんですよね。
また機会があればアルバムをレンタルしようかと思っています。
0

    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    さすらいペット

    クリック募金

    ねこ時計

    My Twitter

    ブログで植樹しよう!

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode