5大会連続W杯出場決定!!

いや〜、一時はどうなるかと思ったけど…

5大会連続W杯出場決定

おめでとう!!


 日本が5大会連続5度目のW杯出場を決めた。日本(FIFAランク30位)は1-1で
オーストラリア(同47位)と引き分けた。最終戦を待たずにB組2位以内が確定し、
2014年W杯ブラジル大会の出場権を獲得した。ホームでのW杯切符獲得は初めて。
これで日本は3大会連続の「世界最速予選突破」となった。

 試合は両チーム無得点のまま終盤に突入し、後半36分、オーストラリアに先制された。
しかし終了間際、MF本田圭佑(26=CSKAモスクワ)がPKで同点ゴールを挙げ、引き分けに
持ち込んだ。

 日本代表は11日のイラク戦(ドーハ)でW杯最終予選を終了し、15日開幕の
コンフェデレーションズ杯(ブラジル)に出場する。W杯ブラジル大会は来年6月12日に開幕する。
(nikkansports.comより)


ホームで行われたオーストラリアとの一戦。
勝つか引き分け以上でW杯出場が決まるという条件的には有利ではあったものの、
先のアウェーでのヨルダン戦、先週のブルガリア戦で連敗しているだけに
大丈夫なのかという不安もありました。
前半は果敢にゴールを狙うも悉く枠の外やら相手GKの好守に阻まれたりと
なかなかチャンスを活かせず…
オーストラリアの攻撃も今ちゃんやドヤさんがしっかりディフェンスしていたし…

そして後半、30分を過ぎてもなかなか選手交代のカードを切らず「どうするんだろう?」と
思っていたら後半34分に遼一から勇蔵に代えてきたけど、もう少し交代が早くても
良かったのでは…と思っていた矢先にオーストラリアに先制されました(--;)
あ〜代表戦3連敗かいな…と思っていたらロスタイムにCKのチャンスを得たところで
向こうのDFがハンドでPK!
さあ蹴るのはヤットか?本田か?と思っていたら本田がゴール中央に蹴り込んで同点に!!
結局そのまま1-1で試合終了、予選B組2位以内が確定したのでW杯出場を決めました拍手拍手拍手
しかも前々大会のドイツ、前大会の南アに続いて世界最速で決めました!
欲を言えば勝って本大会出場を決めてほしかったんだけど…まあ本大会までの1年で
これまでに露呈した課題を克服してもらいたいですね。
その後記念Tシャツに着替えたのは良いとしても…あのデザイン、どうしてもまりもっこりにしか
見えないんだけど( ̄▽ ̄;)

残るは1週間後のアウェーでのイラク戦のみとなりました。
浮かれることなく最後は勝ちで締め括りましょう!
0

    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    さすらいペット

    クリック募金

    ねこ時計

    My Twitter

    ブログで植樹しよう!

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode