ドラマ「ガリレオ」DVD鑑賞

評価:
---
アミューズソフトエンタテインメント
¥ 17,715
(2013-04-24)

1週間ほど前にドラマ「ガリレオ」のDVDを楽天レンタルでレンタルしました。
4/15から続編がオンエア開始なんだけど、実は前作は未見だったのでどんな感じだったのか
見ておいた方がいいかなと思いましてね。
DVDは5枚(1枚に2話収録)だったけど、昨晩に3枚(6話)立て続けに観ました。

一話完結なので気楽に観られました。
ストーリーの良さもさることながらテンポの良さが際立っていましたね。
湯川(福山雅治)と内海(柴咲コウ)のやり取りも結構笑える部分もあったり、一話一話で
ゲストが登場したりと十分見応えがありました。
何といって湯川が事件のトリックが分かった時の数式をガーッと書き出すシーンが
このドラマのみどころでもあるんだけど、登場シーンでは一話ごとにスカッシュやら
フリークライミングやら彫刻やら料理やら万能ぶりを見せているのがある意味突っ込みどころでも
あったんだけど(^^;)
それでも事件の核である化学現象については「何でこんなことが?!」というのが
多かったけど、最終回はちょっと残念だったかも。

来週からドラマが始まるのは良いとしても…
あれからフジテレビのドラマのクオリティが下がっているので演出面が不安になっています。
去年「東野圭吾ミステリーズ」を観て演出面の拙さに唖然としたので(--;)
今回は福山雅治の「相棒」が吉高由里子になるけど、どんなやり取りが繰り広げられるのか
楽しみではあります。
0

    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    さすらいペット

    クリック募金

    ねこ時計

    My Twitter

    ブログで植樹しよう!

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode