映画「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」DVD鑑賞

先週レンタルしていた「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」を観ました。
(以下ネタバレ&感想含みます)


前作ではイメージしていたホームズのイメージを思いきり覆してスケベかつ腕っ節の
強さぶりに唖然としたけど、今回は続編ということもあり驚きませんでした(爆)

今作ではワトソン(ジュード・ロウ)の結婚、新婚旅行に出かけるシーンもあるんだけど、
勿論?何事もなく旅行が終わるはずもなく命を狙われる羽目になってしまいます。
その中でホームズが女装して現れるんだけど、いかにもゲイバーにいそうないでたちだったのは
大笑いしてしまいました(笑)
それでもアクションシーンは前作に比べるとパワーアップしたような気がします。

どうしてもアクションシーンに目が行きがちだけど、適役のモリアーティ教授との
駆け引きは見応えがありましたね。
チェスに例えると(実際に劇中でも出ていましたが)「常に先を読む」という戦法が
描けていたように思えます。

ただ、ラストシーンを見た限りでは続編の製作も無きにしも非ずといった感じでしたね。
死んだと思われていたホームズが実は生きていた(当然ワトソンはホームズが死んだと
思っている)というのは予想がついたけど、もし続編が作られるとしたらワトソンの回想と
いう形でということになるのかな?!
0

    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    さすらいペット

    クリック募金

    ねこ時計

    My Twitter

    ブログで植樹しよう!

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode