リニューアルの必要、あるのかな?

「日曜洋画劇場」がタイトルを変更してリニューアルするそうですね。

テレビ朝日は6日、4月期の改編説明会を開き、日曜午後9時からの「日曜洋画劇場」枠の
名称を変更し、「日曜エンターテインメント(仮)」としてリニューアルすると発表した。
45年の歴史を誇る洋画番組の名称を変更し、映画だけでなく、大型特別ドラマや
豪華バラエティーなどのエンターテインメント番組も放送する。ただし、洋画を放送する際は
「日曜洋画劇場」のタイトルは残すという。
(まんたんウェブより)


何もわざわざリニューアルしなくても昔の映画をじゃんじゃん流せばいいと
思うんだけどなぁ。
確かにここ数年は割と最近の映画を放送するようになっているけど、最近はDVDを準新作で
レンタルしても数週間後、数か月後に地上波初放送というパターンも珍しくなくなりました。
それでも以前は結構マニアックな作品も放送していたと記憶しています。

個人的には下手なバラエティー番組を流すくらいなら映画やスポーツを放送してくれた方が
よっぽどいいと思ったりします。
以前はバラエティー番組でも万人受けするようなものが多かったのにここ数年は
ひな壇芸人やら中途半端なタレントが幅を利かせているようなのが増えてきたような気がします。
それも内輪で盛り上がっているだけというのが多い…

昔は「日曜洋画劇場」に限らず「ゴールデン洋画劇場」や「水曜ロードショー」
(現在の「金曜ロードショー」)を見ていると大人になった気分を味わえたんだけど…
今や「ゴールデン洋画劇場」は「土曜プレミアム」と名前を変えてバラエティーやドキュメンタリーを
放送するようになったけど、「日曜洋画劇場」だけは変わらずそのポリシーを保ってほしかったんだけどなぁ。

今頃天国の淀川長治さん、このリニューアルをどう思っているんだろうなぁ…
0

    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    さすらいペット

    クリック募金

    ねこ時計

    My Twitter

    ブログで植樹しよう!

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode