絶対に1年でJ1復帰や!

3年ぶりの天皇杯決勝進出を果たしたガンバ。
今回の対戦相手はレイソル、4年前と同じ顔合わせです。

しかし…
前半は結構いい感じで試合運びをしていたように思えるんだけど、
前半8分のレアンドロのゴールがオフサイドの判定になってしまったのは
痛かったなぁ。
もしこれがゴールだったら試合の流れも大きく変わっていただろうね。
それ以降はシュートを放てど放てど枠の外…
試合が動いたのは前半35分、CKから渡部君のゴールでレイソルが先制、
後半はレイソルペースのまま結局1-0の完封負け。・゜゜(>_<)゜゜・。
J2降格のチームが天皇杯優勝、そしてACL出場という前例を作ってやろうと
思っていたのに!!

でも思い返してみれば今季のガンバは開幕前から「え?」の連続でした。
西野さんを解任させてセホーンとかいうオッサンを監督に据えたけど、いざ采配を
させてみると誰が見ても意味不明な采配の繰り返し、開幕前の練習試合でも
一度も勝ったことがなく、開幕ダッシュも見事に失敗…
しかも序盤のジュビロ戦では恐れていたことが起きてしまったし…
「前田遼一の呪い」彼がシーズン初ゴールを決めた相手チームがそのシーズン後に
J2降格といういジンクスがあったんだけど、そのジンクスが見事に今回も
生きる結果=J2降格となってしまいました(T_T)
その直後セホーン(とヘッドコーチだった呂比須も)が解任されて松波くんが
今日まで監督を務めたけど…結果的にフロントの尻拭いをさせられた格好と
なってしまいました。
トップチームでのコーチ歴は2年間、まだ少し経験が足りなかった面もあったのは
否めないけど、ここまでよく頑張ったなと思いますよ…
ヴィッセルみたいに西野さんをすぐに解任したのとは大違い!

その松波くんの後任には長谷川健太さんの監督就任が正式に決定しました。
選手の方はヤットや今野くんや加地くんは残留が決まっているらしいですね。
あと秋や藤春くんも残留の方向だけど…聡太や佐々木くんや家長の動向が
どうなるのか分かりません。
ただJ2に降格したことでどれだけ補強が進むのか心配なところだけど、
J1指導歴のある監督が就任したし絶対に1年でJ1復帰しないとね!
J2暮らしの長くなったヴェルディやジェフとは違うんです!というところを
見せつけてやろうじゃありませんか!!
0

    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    さすらいペット

    クリック募金

    ねこ時計

    My Twitter

    ブログで植樹しよう!

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode