THE REBIRTH BEST〜再会〜

一昨日TSUTAYAでプリプリのベスト盤をレンタルしました。

「Diamonds(ダイアモンド)」のヒットで一躍スターダムの座を手にしたプリプリだけど、
個人的にはその前年の「19 GROWING UP」や「GET CRAZY!」の頃の方が好きでしたね。
ブレイク後も「M」や「ジュリアン」といった名曲がロングヒットしたけど、何といっても
「友達のまま」や「恋におちたら」が収録されているのは嬉しかった!
あの当時はシングル曲だけでなくアルバム収録曲もバイト先での有線でガンガン
流れていたけど、20年以上の歳月が経った今でもほぼフルで覚えていました。
ただ私が20代になってからはシングル曲しか知らなかったんだけど…

全曲リマスタリングでの収録だったけど、もしこれが新録だったらまた違った
感じになっていたかもしれませんね。
このアルバムのリリースに先駆けて期間限定の再結成、11月に仙台・武道館、
年末には東京ドームでのライブも開催予定とのこと。
よく以前解散したバンドで再結成してほしいのは?とアンケート等で取り上げられる
ことが多く、プリプリをはじめBOφWYやJUDY AND MARYといったバンドが
上位にランクされていたけど、実は個人的に再結成を願っていたのはプリプリだったんです。
解散当時のメンバーは30歳前後、40歳を超えたメンバーが結婚・出産など
いろんな経験を積み重ねてどういった曲を作り出すのか興味深かったしね。
なので期間限定での活動は勿体無い!と思ったりしています。

しばらくはこのアルバムがヘビーローテーションとなりそうなのは言うまでも
ありません。
最近80年代の音楽が恋しくて仕方がないワタクシなのでした…

0

    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    さすらいペット

    クリック募金

    ねこ時計

    My Twitter

    ブログで植樹しよう!

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode