暑過ぎる!!

それにしても…毎日暑い日が続きますなぁ(^^;)
皆様は夏バテになったり熱中症になったりしていませんか?

私はここ数年暑さが苦手になりつつあります…
歳のせいもあるかもしれないけど、日本の夏も気温が40℃近くになることも
珍しくなくなったせいか年々暑さが堪えるようになりました。
だって一歩外に出れば人間の体温以上の外気に晒されることになるし、
紫外線もきついしね(--;)
大人ですらこんなに堪えるくらいだから赤ちゃんやお年寄りだともっと
大変だろうなぁ。

でも私の学生時代でも最高気温が32℃くらいだったような気がするんだけど、
いつの頃からこんなに暑過ぎる気温になったんだろうね?
9月になっても30℃を超える日があったりして、いったい日本の四季は
どうなっているんだ?!

あ〜どこか避暑に出掛けたい!!
でも今日本で一番涼しいところってどこなのかしら??
0

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    さすらいペット

    クリック募金

    ねこ時計

    My Twitter

    ブログで植樹しよう!

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode