スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    • 2015.04.17 Friday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    打線は漸く梅雨明けか?

    ロンドン五輪も開幕、日本勢も次々とメダルを獲得して熱い戦いが
    繰り広げられていますが…
    トラ打線も漸く梅雨明けしたようです。

    今日の先発は予告通り阪神が能見くん、横浜DeNAが番長。
    そして平野くんが1番、鳥ちゃんが3番、良太が7番と打順を変えた上に
    アニキがスタメンに戻ってきました。
    能見くんの立ち上がりは…いきなり荒波くんにスリーベースを打たれた上に
    ウッチーの打席で藤井はんが牽制悪送球をやらかして先制を許し、
    そのウッチーと中村ノリを四球で歩かせてしまったものの後続をキッチリ
    断って1点で凌ぎました。
    それでも2回以降はキッチリ立ち直してランナーを出しても無失点で
    抑えていました。
    一方の番長は3回までパーフェクトという文句なしのピッチングだったので
    「また今日もやられるのか…」と思いながら見ていました。

    流れが変わったのは4回裏。
    平野くんが四球で出塁、大和くんが送りバントを決めた後に鳥ちゃんが
    この日チーム初のヒットとなる逆転2ランをバックスクリーンへぶち込みました!
    打った瞬間、「入る!」と思いましたよ…!
    そして新井くんとマートンもヒットで続き、今度は良太がバックスクリーンへ
    3ランを決めてくれました!!
    後半戦から暫くの間3番を打っていたけど、なかなか打てないわ守備でもエラーを
    繰り返したりと精彩を欠いていただけにこの一打は大きかったんじゃないかな?
    その良太、守備でもいいプレーを見せてくれましたよ!
    更に6回裏にはマートンのソロ、7回裏には新井くんの2ランも飛び出して
    今日はすっかりこれまでの鬱憤を思いきり晴らした格好になりました。

    結局能見くんは7回2失点7奪三振で御役御免となったけど、久し振りに本来の
    ピッチングが出来ていたような気がしました。
    5点の援護をもらった後にラミレスにソロアーチを喰らったのは今日のところは
    ご愛嬌にしておくけど(^^;)
    後は福ちゃんが1イニング、その後1点追加で9-2となったので最後は誰が
    投げるのかな?と思っていたら球児が来ましたね!
    7点差での登板だからセーブはつかなかったけど、キッチリ3人で抑えて連敗STOP!!

    今日のお立ち台は鳥ちゃんと良太。
    逆転2ランについて「チャンスだったので、何とか返したいという気持ちが、たまたま
    ホームランになって良かったと思います」と振り返り、良太の攻守にわたる活躍については
    「良太は守備もバッティングも素晴らしい選手なので期待通りだと思います。
    良太がホームランを打った試合は1回も勝ててなかったので今日は勝てて良かったです」と
    安堵していました。
    そして良太はインタビュアーに「今日は攻守に活躍したが、守備とバットの貢献ではどちらが
    嬉しいか?」と聞かれ「両方ですけど、チームが勝って良かったです!」と答えていました。
    3ランについては「ここ最近はまったく打てないし、エラーはするわで最悪だったので、
    今日はまぐれですけど打てて良かったです!」と喜んでいました。

    いや〜、ホント勝てて良かったわ…
    これで上本くんや隼太くんをスタメンで使ってくれると中継を観る楽しみも
    増えてくるんだけどなぁ。
    明後日からの甲子園でのヤクルト戦をもって高校球児に甲子園を明け渡すので
    この3連戦、3タテだけは絶対に喰らわないように!!
    0

      スポンサーサイト

      0
        • 2015.04.17 Friday
        • -
        • 22:08
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        一二三四五六七八九計HED e N A100001000250阪  神00050121x9101 今夜のスタメンを見て、私は試合を見る気を失いました。よって、今まで長々と入浴していました。単に順番を入れ替えただけで若手は絶対に使わないと決意したスタメンだと感じてしまいました。それでも
        • ポケモン的なるブログ
        • 2012/07/29 10:15 PM
         一二三四五六七八九 計HED e N A100001000 250阪  神00050121x 9101 今夜のスタメンを見て、私は試合を見る気を失いました。よって、今まで長々と入浴していました。単に順番を入れ...
        • ポケモン的なるブログ
        • 2012/07/29 10:15 PM

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        さすらいペット

        クリック募金

        ねこ時計

        My Twitter

        ブログで植樹しよう!

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        sponsored links

        others

        mobile

        qrcode