ヒサシブリニカチマシタ

昨日は岩田くんが二桁奪三振を記録したのにも拘らず打線が繋がらず、
プロ2年めの大野くんにプロ初勝利を献上してしまいました。

今日の先発は阪神がメッセ、中日が昌さん。
そして最近精彩を欠いている平野くんが7番セカンドでのスタートとなりました。
因みに本日のサンテレビボックス席のゲストは辰巳琢郎さんでした。<始球式も!

ここのところ勝ちから遠ざかっているメッセ、今日の立ち上がりは
大島くんにヒットを打たれるもコミーの盗塁刺でピンチを逃れました。
それでも2回表に和田にヒット、井端と武司さんへの四球で満塁のピンチを
作ってしまい、失点を覚悟したけど…直倫くんを併殺、小田への四球で
再び満塁にしたものの昌さんを三振に仕留めて無失点で切り抜けました。

打線の方は…初っ端からマートンのツーベースの後に鳥ちゃんが先制タイムリーと
昌さんの立ち上がりを攻めていきましたね!
そして最近スタメンで結果を残している良太がやってくれました!
4回裏にあとちょっとだけ伸びていればホームランかというタイムリーツーベースを
決めましたよ!!
更に5回裏にはコミーの内野安打、マートンのツーベースでチャンスを広げると
大和くんがタイムリー、鳥ちゃんの犠牲フライで4-0に!

結局メッセは7回無失点で降板、後は榎田くんが登板したけど…
平田くんと森野にヒット、和田への四球で満塁とピンチを広げてしまいここで
福ちゃんに交代、代わり端から井端にタイムリーを打たれ失点(^^;)
それでもディアスを空振り三振に仕留めて事なきを得ました。
そして最後は球児登場、今日はキッチリ3人で終わらせてゲームセット!
久しぶりにカード勝ち越しも決めたで〜!!

今日のお立ち台はメッセと良太。
6/16千葉ロッテ戦以来の白星のメッセは勝利について「ヒサシブリネ」と日本語で答え、
「長い間良いピッチングが出来ていなかったけど、いつも応援してくれているファンの
前で良いピッチングができて嬉しいです」と喜んでいました。
しかも甲子園での勝利は去年の9/6以来だったそうです。
そして良太はタイムリーの場面で「1打席目で三振していたので三振だけはしないようにと
思ったら、たまたまああいうふうに打てました」と謙遜していました。
今季初の甲子園でのお立ち台は「眺めが最高です」と喜び、「また明日…」と言い始めた時に
「勝つ」だけはアカン〜!!と思ったけど「頑張ります」と言ったのでホッとしました(笑)
ヒーインで「明日も勝つ」と言った翌日の試合は見事に負けているだけにね( ̄▽ ̄;)

明日からは甲子園でのヤクルト戦です。
明日の予告先発は阪神が能見くん、ヤクルトが館山です。
ここのところ自分の投球を見失っている感がある能見くん、恐らくオールスター前最後の
登板になるかと思うけど前回の嫌な負けを振り払ってほしいですね。
とにかくガツンと勝ちにいくぞ〜!!
0

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << June 2018 >>

    さすらいペット

    クリック募金

    ねこ時計

    My Twitter

    ブログで植樹しよう!

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode