アクセス解析

たまにここのアクセスログを確認してみるとおかしな事態に
なっていることがあるんです。

有料版のJUGEM PLUSでは時間帯別や記事別のアクセス数、リンク元のURLが
分かるようになっているんだけど…時間帯はともかく、記事別のトップ5を
見ていると「何でこんな古い記事にアクセスが?!」と(^^;)

何で2007年の武道館の電話予約がアクセス数トップなの?!
過去3ヶ月分のログが解析の対象になっているのに…
まあ流石に他は比較的最近の記事が多かったけど(笑)

あと数は少ないながらも検索キーワードもまあバラエティに富んでます。
一番多かったのは「有閑倶楽部 11 有閑伝説」でした…
ひょっとしてレビューの参考にしようと思ったのかな?
あと時節柄なのか「確定申告 やり方 ネット」というのが1件ありました。
あの〜、多分一番最初に国税庁のHPが引っ掛かったと思うんですが、
何故にここを訪問されたのでしょうか?!(^^;)

最近は迷惑トラバもなくなりましたが、リンク元を見ていると海外から
アクセスされた怪しいサイトがいくつか見受けられました。
しかもちょこちょこアクセスしている模様…いったい何のためにアクセスして
いるのか分からない上に何かに悪用されるのかと思うと気味が悪いので
忍者バリヤーで設定しました。

たまにアクセスログを見ていると結構面白いです。
さて1ヶ月後にはどんな記事がアクセス数トップになっているのやら?
まさか武道館の電話予約がまだトップに留まるのか?!
0

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    さすらいペット

    クリック募金

    ねこ時計

    My Twitter

    ブログで植樹しよう!

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode