神戸お出掛けツアー

昨日はいつもの食事会のメンバーで神戸に行ってきました。
今回は山陽電車で姫路・三宮1dayチケットを使ってあちこち回ることになりました。

まずは三宮まで向かい生田神社へ…
今年は正月に初詣に行かなかったのでこれが初詣になりました(笑)
その後時間が余ったので東急ハンズに寄って行きました。
そこで弁当用のアルミカップがなくなっていたのを思い出したので
アルミカップを買いました(^^;)
でも最近はシリコン製のカップやばらんも出ているんですねムニョムニョ
確かに便利といえば便利だけど、洗うことを考えたらまだ使い捨ての方が
いいのかな、と。

昼前にランチを食べるためミント神戸に向かいました。
店を決めるのに結構迷ったけど、洋食屋さんにてハンバーグのセットを
注文しました。(写真撮るのを忘れた)
パンとライスのいずれかから選べたんだけど、私はパンを選んだんですね。
そのパンが柔らかくて結構美味しかった(^^)
オムライスも結構美味しそうだったのでまた来た時に注文しようっと!

その後元町・南京町を散策した後、新長田の鉄人28号のモニュメントを見に行きました。
初めて見たけど結構デカかったなぁ!
携帯のカメラで写真を撮ったのはいいけど、時間が3時頃だったので丁度逆光になる
位置だったんですね。
太陽光の下で確認した写真はいまひとつの映りだなぁと思ったけど、
もう一度電車の中で確認すると割ときれいに映っていたので良かったです。

そして最後は垂水のマリンピア神戸へ…
私は8年ぶりに行ったけど、店も結構増えていましたね。
みんな思い思いの店でいろんなものを見たり買ったりしていました。
私が買ったものはコスメの店で足用のカタツムリクリームと神戸にちなんだ
食べ物を扱った店で神戸牛チップスと神戸パンダサブレです。
帰宅後早速父親が神戸牛チップスを食べてました(笑)

姫路に着いた後は晩御飯を駅前のそば屋で済ませて解散となりました。
いつもは食事やお茶会での集まりばかりだけど、たまにはこういった
お出掛けも良いものですね。
また暖かくなったら大阪や京都に行くのもアリかな?
0

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    さすらいペット

    クリック募金

    ねこ時計

    My Twitter

    ブログで植樹しよう!

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode