祝・「花の里」再オープン!

今回の冬ドラマもほぼ一通り出揃いましたが…
ワタクシは前クールから引き続き「相棒season10」を観ているのみです。
で、昨日も「相棒」を観ていたんだけど…

女優・鈴木杏樹が人気刑事ドラマシリーズ『相棒season10』(毎週水曜 後9:00〜 
テレビ朝日系)の新レギュラーに加わることが、18日放送の第12話で明らかになった。
鈴木は“ついてない女”こと月本幸子役で過去にシーズン4で1回、シーズン6で2回連続出演。
4回目の出演となったこの日の放送で、小料理屋「花の里」で2代目女将を務めることになり、
次回の放送(1月25日)よりレギュラー出演する。

「花の里」は、同シリーズ当初からホッと一息つける場所として主人公である杉下右京(水谷豊)や
その相棒・神戸尊(及川光博)が訪れていた小料理屋。今シーズンの初回スペシャル「贖罪」
(2011年10月放送)で、店の女将で右京の元妻である宮部たまき(益戸育江)が突如、
店を畳んでしまっていた。

 この日、放送された第12話「つきすぎている女」では、出所後、外食チェーン社長の自宅で
良い給料で家政婦として働いていた幸子が、あまりにも“つきすぎている”自分に違和感を覚え、
さまざまな騒動を起こしていった。ストーリーの最後、家政婦を辞めた幸子に、右京は「花の里」を紹介。
ことごとくツキに見放された人生を送っていた彼女が、今後、どんな女将ぶりを見せてくれるか、
注目される。
(Yahoo!JAPANより)


これは正直言って驚きましたよ!
初回で「花の里」が急に閉店して「え?!」と思ったけど、高樹沙耶(未だに「益戸育江」の
呼び方に馴染めないたらーっ)の降板という事情もあったんですね。
でも「花の里」でのシーンがないのはやっぱり寂しいと思っていました。
それが突如リニューアルオープンしているんだからもう吃驚!
ひょっとしてレギュラー確定か?!と思ったら早速Yahoo!のトップにきましたね。

高樹沙耶のおかみも好きだったけど、鈴木杏樹のおかみがどんな感じになっていくのか
来週から楽しみになってきました。
0

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    さすらいペット

    クリック募金

    ねこ時計

    My Twitter

    ブログで植樹しよう!

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode