2011年の統括

いろいろあった2011年もあと数時間で終わりを告げようとしています。
ワタクシも簡潔ではありますが少し振り返ってみようと思います。

まずは身の上関連…
今年は運勢が良かったのか悪かったのかよく分からない1年でした。
仕事の方は加古川と姫路の臨時職員を交互にしていく…はずが加古川の方では
本当に必要な時期しか入れないため仕事が途切れることが多々ありました。
それに加えて3・11に東日本大震災が発生…私も東日本に友人がいるので
連絡のつく人には安否のメールを送りました。
(一部はmixiで安否確認できた人もいましたが)
幸い友人は全員無事、当時一緒に仕事をしていた臨時職員の女の子が岩手出身で
ご家族も全員無事で家屋も大きな被害はなかったということで安心しました。
それでも津波の被害も加わって阪神・淡路大震災以上の被害になってしまい、
福島第一原発事故も加わって日本にとっては大変な1年となりました。
そんな中なでしこジャパンがW杯で初優勝という明るいニュースもありました。
準々決勝あたりから「これはいけるか?」と思ったらあれよあれよと決勝進出、
優勝候補のアメリカをPK戦で破ったシーンは何度見ても素晴らしい!!

今年の漢字は「絆」と発表されたけど、私の今年の漢字は「壊」ですね。
6月にはPCがクラッシュしてしまい買い替え、そして12月には3年近く使っていた
携帯が壊れてしまい機種変更…次から次へと家電が壊れた1年でした(^^;)

THE ALFEE関連については昨日振り返ったので次は阪神タイガース関連…
今年は東日本大震災の影響で開幕が3/25から4/12に延期となりました。
それでもチームはなかなか波に乗れず5割になかなか届かず、交流戦期間には
最下位になった時期もありました。
だけど今季楽天からFAで加入した藤井はんの活躍もあり、どうにかCS進出を
争える位置まで頑張ったものの、残念ながら4位という悔しい結果に終わりました。
同じくFAで加入したコバヒロが大事な場面で打たれまくるわ、城島は左膝を
痛めて離脱するわ、アニキも昨季痛めた右肩が完治しない(させていない)まま
調子を落とすわで…試合を見る度何度イライラしたことか!
それとは逆に若手の活躍にワクワクした1年でもありました。
榎田くんがルーキーながら62試合の登板、上本くんや柴田くんの活躍、
中でも森田くんのデビューには度肝を抜かされましたね。
何といってもプロ初打席がホームランでしたしね。

今季特に印象に残った試合は…
・4/12広島戦(マートンの開幕先頭打者ホームランで甲子園開幕戦勝利)
・5/3巨人戦(鳥ちゃん・新井くん・ブラゼルの3者連続ホームラン)
・5/5巨人戦(岩田くん578日ぶりの勝利で男泣き)
・6/15北海道日本ハム戦(ダルの連続無失点記録阻止、実はこの日弟が観戦していました)
・7/2横浜戦(藤井はんがホームラン&スクイズで活躍、お立ち台で「男前」の称号)
・8/9中日戦(能見くん7回までノーヒット、この日唯一の得点は自身のタイムリー)
・8/24巨人戦(能見くんと内海の投手戦、決勝点はアニキのソロアーチ)

来季は和田新監督に代わり、どういった采配をするのか全くの未知数だけど、
コーチ陣も一部代わったので今季よりはマシになるかと信じたいです。
特に大きな補強もないのである程度はやりやすいかと思うけど…
でも個人的には今年のドラ1の伊藤隼太くんに期待したいですね!
あとユニも来季から変わることが決まったけど、変なデザインにならないよう
今から祈っておこう(^^;)

今年もまんぼう共々「まんぼう御殿」をご愛顧頂き誠にありがとうございました。
そしてこのBlogにコメント及びトラックバックを下さった方も誠にありがとう
ございました。
皆様、よいお年をお迎え下さいませ!!
0

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    さすらいペット

    クリック募金

    ねこ時計

    My Twitter

    ブログで植樹しよう!

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode