ザックジャパン、初黒星…

それにしてもホンマに完全アウェーでしたなぁ…

先のタジキスタン戦でブラジルW杯アジア最終予選進出を決めたザックジャパン。
今日は平壌での北朝鮮戦だったけど、日本代表が平壌で試合をするのは22年ぶりだとか。
だけど…まあ見事に北朝鮮サポーターに圧倒されてしまっていましたね。
といってもキックオフが16:00、その時間は仕事中だったため帰宅して見始めたのは
後半途中からだったんだけど、うちの両親も中継を観ていたんですよ。
母親に至ってはロスタイムで北朝鮮の選手が倒れてなかなか立ち上がらず、
なかなか担架も出てこない場面で「早よ立たんかいむかっ」とエキサイトしてました(^^;)

ニュースやネットの記事を見ていると完全に北朝鮮ペースだったみたいですね。
予選敗退が決まっているのに観客は勿論、選手も「絶対勝つんだ!」という気迫が漲っていたし…
それだけに後半ロスタイムに入る前の忠成のゴールがオフサイドになってしまったのが
痛かったなぁ。
そしてザッケローニ監督就任後代表戦初黒星…スタメンが控え中心だったせいもあるけど
逆に課題も見つかったのでは?

でも昨日平壌入りした時に入国審査で4時間もかかった挙句、バナナやカップラーメンも
没収されたり、携帯電話も持ち込み禁止されたり、スタジアムでは君が代も大ブーイングで
聞こえないわ、イエローカードイエローカードもバンバン出るわ(レッドカードレッドカードも)で…
それでも何事もなく試合が終わっただけでも良しとしますか(^^;)
正直言って向こうの選手が判定にブチギレたり、観客がフィールドに物を投げたりしないか
心配でした(--;)

通常のアウェーでの試合でも厳しいなと思うことは多々あるけど、今回みたいに
「ここまでやるか?!」と思うような試合は初めてでした。
アジア3次予選は来年2/29のホームでのウズベキスタン戦を残すのみとなったけど、
最終予選は更に厳しい試合になるだけに絶対勝っていい形で最終予選に臨みたいですね!
0

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    さすらいペット

    クリック募金

    ねこ時計

    My Twitter

    ブログで植樹しよう!

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode