スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    • 2015.04.17 Friday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    京野菜を使ったパスタ料理

    一昨日のびわ湖に参戦する前に京都で何か腹ごしらえをして行こうと
    入った店はTHE CUBEにあるスパゲティ専門店でした。
    京野菜などの京の食材にこだわっているとのことでここにしようと決めました。

    店の名前は「京風スパゲッティー 先斗入ル」です。
    メニューを見ても賀茂なすや九条ねぎや聖護院蕪といった京野菜、湯葉や生麩といった
    京都ならではの食材を使ったメニューが数多く見受けられました。
    で、私が注文したのは…

    鴨つくねと賀茂なすの和風ミートソース

    鴨つくねと賀茂なすの和風ミートソースです。
    ミートソースは味噌が使われているのかいかにも和風テイストといった感じでした。
    あとれんこんも入っていました。
    麺も細めでソースとよく絡んで食べやすかったです。
    奥の飲み物は冷たい抹茶ミルクです…京都に来たんだから京都らしくしようかと(笑)

    先斗町セットで注文していたのでデザートもありました。

    ごまチーズケーキとゆずシャーベット

    ごまのチーズケーキとゆずシャーベットです。
    くずもち風ミルクプリンも捨て難かったんだけど、チーズケーキ好きと
    いうのもあったし(笑)
    次に来た時に注文しようっと!

    でもメニューを見ていると五右衛門のメニューと似ているなと思っていたんだけど…
    五右衛門と同じ系列だったんですね。
    関西では梅田のヨドバシにも店舗があるみたいです。
    0

      スポンサーサイト

      0
        • 2015.04.17 Friday
        • -
        • 19:47
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        さすらいペット

        クリック募金

        ねこ時計

        My Twitter

        ブログで植樹しよう!

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        sponsored links

        others

        mobile

        qrcode