買い替えへのカウントダウン

先月メモリがクラッシュした私のPC。
どうやら本当に買い替えの時期が迫ってきたようです。

iTunes使用時に突然電源が落ちるという現象が続いた後、ネット使用時でも
電源が落ちるようになってしまったのでいろいろ対策を施してきたんだけど、
あれこれ探っているうちにあることに気がついたんです。
PCの下に冷却シートを敷いていたんだけど、それがかなりの高温になってしまった上に
ずっとPCの下に敷いていたため温度を下げるどころか高温になるのを助長していたようです。
なのでここ数日はシートは敷かずに使用していたんだけど、とりあえずネット使用時に
電源が落ちるということは殆どなくなりました。

それでもXPのサポートが終わっていないにも拘らず、今はVistaか7のサポート中心に
なってしまっているので行く行くは買い替えという話になってしまうんですよね。
一応今のPCも「延命」したけど、サポートが終わってしまったらどうしようもないもんなぁ。
なので先週末に地元のJoshinで富士通と東芝のカタログをもらって検討を始めました。
丁度新モデル(夏モデル)の発売時期が近づいていることもあり、春モデルが値下げに
なっていたんだけど・・・富士通のHPを見ているとカスタムメイドでの発注も出来るとのこと。
少しでも安く買えたらいいんだけど、簡単に買い替えできる品物ではないので
いろいろ吟味してしまうんですよね。
買うのは7月を予定しているんだけど、それよりもう少し早くなるかもしれません。

実は広島のアルコンを断念したのもこれが一番の理由だったりします(^^;)
他にもラジカセの買い替えを予定しているので物入りになってしまうのが
目に見えたというのもありましてね・・・
もしこれで車を持っていたらエライことになっているぞ叫び
(自動車税の支払いの時期でもあるので)
0

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    さすらいペット

    クリック募金

    ねこ時計

    My Twitter

    ブログで植樹しよう!

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode