そろそろ買い替えも視野に

最近PCを使っている時に突然電源が落ちてしまうことが増えたんです。
今日も昼間に使っている時に電源が落ちました。

最近といっても去年の秋くらいからこの現象が起きていて、その時はDVDを
見ている最中というのが多かったんですね。
その後しばらくの間は何ともなかったんだけど・・・
先月PCのメモリがクラッシュして以降、iTunesを再ダウンロードしてから
おかしくなってしまいましてね(--;)
CDをインポートしようと待機していたら途中で突然画面が黒くなって
電源が落ちてしまうことが増えました。
クラッシュ以前はこんな現象はなかったというのに・・・
ネットでいろいろ調べてみると熱暴走が原因だったり、中のファンが磨耗していたりとか
いろいろありました。
ただ現在使っているPCも5年半近くになろうとしているし、そろそろ買い替えも
視野に入れようと思っているんだけど、その場合プリンターやiPodも買い替えと
いうことになってしまうんですよね。
まあプリンターはドライバのインストールで使えないことはないと思うけど、
iPod nanoは3年前に発売された第4世代なのでWindowsの対応OSはXP(SP3)とVista
だったりするわけで・・・
今発売されているOSが7になってしまっているので第4世代が7に対応しているか
どうかが微妙だったりします。

なので最近レンタルしたCDは先にCD-Rに焼くようにしました。
今回は幸い外付けのHDDにバックアップを取っていたから良かったけど、
まさかということも考えられるしね(^^;)
0

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    さすらいペット

    クリック募金

    ねこ時計

    My Twitter

    ブログで植樹しよう!

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode