エースの好投、そしてクリーンアップ3連発再び!!

今季初の東京ドーム開幕戦となった今日からの対巨人3連戦。
節電対策ということで27%減灯での開催となったけど、試合に支障をきたす程では
ないようですね。

それにしても今日は・・・水道橋で大花火大会があるのか?!と言いたくなるくらい
ホームランが沢山出ましたね〜!
統一球の導入の影響は全く関係ないようですね、東京ドームという球場は(爆)
先制点はアニキの今季初のソロでした。
そして・・・

クリーンアップの3連発が

飛び出しました!!


鳥ちゃんの今季初となる2ラン、新井くんの3試合連続となるソロ、そして絶不調を
極めていたブラゼルにも漸く今季初のソロ・・・85年のバース・掛布・岡田のバックスクリーン
3連発を思い出さずにいられませんでしたニコニコ
その後新井くんが猛打賞、アニキもマルチヒットで打点2、ブラゼルも2安打とと打つべき人が
打ったのは大きいですね(^^)
でも巨人のホームラン・・・9回の坂本のソロはともかく、もう1本がピッチャーの東野って(^^;)
その時はまだ地上波での中継が始まる前だったのでradikoを聴いていたんだけど、
「打ったよおいびっくり」と笑ってしまいましたたらーっ

そして投げては能見くんが球団タイ記録となる対巨人戦8連勝を達成!
しかも巨人戦では初の完投勝利で、3失点ながらも無四球というのは素晴らしい!!
巨人戦8連勝は梶岡忠義さん、小林繁さんに並ぶ記録とのことで、お立ち台でも
「大先輩と肩を並べられたと言えば失礼ですがチームのためと考えて投げているのが
良い方向に出ていると思います」と謙遜してました。
それでも8回まで1失点と要所要所は抑えていたし、安定したピッチングが出来ていたので
見ていて安心できましたねラッキー

さあ明日もこんな感じでスッキリ勝ちにいきたいですね!
明日は下さんが予想されてますが・・・デーゲームですけどいいんですか?
今日みたいに打線の爆発を期待しましょう!!
但しワタクシは倉敷のアルコン参加のため中継が見られません(^^;)
0

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    ○阪神7−3巨人/(さすがに超満員の)東京ドームG本拠地開幕戦 東京ドーム開幕戦は、眠っていた猛虎打線の… クリーンアップ3連発で快勝! タイガース日本一を勝ち取った1985年の バース・掛布...
    • 勇皇の人生とタイガース
    • 2011/05/03 7:40 PM
    ◆G3−7T◆空気を読まずに予定通りの開幕をゴリ押しし、世論から反感を買ったツケが来て、被災地の楽天よりも遅い本拠地開幕をようやく迎えた巨人。しかし、先発・東野が乱調 ...
    • ANQ Ritzberry Fields
    • 2011/05/03 8:03 PM
    鳥谷、新井、ブラゼルの3連發!能見がG戰8連勝の球團記録!
    • 仙丈亭日乘
    • 2011/05/03 9:57 PM
    【試合結果】 阪  神 0 1 4 0 1 0 0 1 0 |7 巨  人 0 0 1 0 0 0 0 0 2 |3 勝:能見 負:東野 S: 【総評】 先発は能見と東野。猛虎打線目を覚ます。2回アニキ金本の今季初ホームランで先制、3回は鳥谷、新井兄、ブラゼルと3連発。[:拍手:] 3連発が
    • My虎春 HappyLife!
    • 2011/05/03 10:07 PM
    兄貴の一発でまずは先制点を奪取 そしてそして 鳥谷・新井・ブラゼルのクリーンナップ3連発!!! これは85年以来の吉兆だそうで、、、 まだまだ元気のない打線ですが、今日を機に調子を上げていって欲しい
    • 自動車屋さんのひとりごと
    • 2011/05/03 10:15 PM
    タイガースは今日から東京ドームで讀賣3連戦。 その初戦に勝ちました。 しかも!! 3回にクリーンアップが3連発!! (5月3日、3位浮上と「3」がキーワードですね。) 1985年のバース・掛布・岡田を思い出さない国民はいません。 クリーンアップとしてはそれ以来の3連
    • デラシネ(deracine)
    • 2011/05/03 10:56 PM
    7-3巨人(東京ドーム) まずは一言、ご馳走様でした。 皆さん、既にわかってると思いますが、今日の勝因は、クリーンアップに連続アーチが出たこと。せっせと追加点を取り、確実に勝ちゲームにしたこと。そして、能見が完投したこと。 脇谷に対するブーイングは凄か
    • ウル虎の★
    • 2011/05/03 11:45 PM
    本当かどうか知らないけれど、 東京ドームには ジャイの攻撃時には、 「キャッチャーからセンターへ」のフォローの、 相手チームの攻撃時には 「センターからキャッチャー」へのアゲインストの、 「ドーム風」 が吹くと言う。 さしずめ今日は、節電の為に その「ドー
    • しっとう?岩田亜矢那
    • 2011/05/04 2:56 AM
    本当かどうか知らないけれど、 東京ドームには ジャイの攻撃時には、 「キャッチャーからセンターへ」のフォローの、 相手チームの攻撃時には 「センターからキャッチャー」へのアゲインストの、 「ドーム風」 が吹くと言う。 さしずめ今日は、節電の為に
    • こちら、きっどさん行政書士事務所です!
    • 2011/05/04 2:56 AM
    兄貴金本が打線に火をつけた!四本のホームランで快勝
    • a pleasant
    • 2011/05/04 8:44 AM
    (東京ドーム) 阪 神014 010 010=7 巨 人001 000 002=3 <投手> (神)能見 (巨)東野−高木−アルバラデホ ○能見2勝1敗 ●東野1勝1敗 <本 ...
    • FUKUHIROのブログ・其の弐
    • 2011/05/04 9:28 AM

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    さすらいペット

    クリック募金

    ねこ時計

    My Twitter

    ブログで植樹しよう!

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode