スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    • 2015.04.17 Friday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    チャンポン焼き

    今日「秘密のケンミンSHOW」を見ていたら・・・
    「姫路市周辺に住む兵庫県民は、チャンポン焼きが大好き!?」ということで
    チャンポン焼きが紹介されていました。

    ここでいうチャンポン焼きというのは焼きそばに焼きうどんを混ぜたものなんです。
    姫路市内のお好み焼き屋でもメニューとして取り扱いしています。
    うちでもよく昼御飯の時に作っています。
    番組内で作り方も紹介されていたけど、うちでの作り方と若干違っていました。
    うちではそばとうどんを一緒に入れているんだけど、番組の方ではそばを入れて
    ソースを混ぜた後にうどんを入れて更にソースを混ぜていました。
    中にはそうめんを入れている家もあるらしいけど、流石にここまでは出来ません(^^;)
    というか炭水化物を大量摂取することになってしまうし(爆)

    でも長崎のチャンポン麺は「長崎チャンポン」と呼んでいますね。
    それでもこのチャンポン焼き、全国区かと思っていましたよ(^^;)
    「ケンミンSHOW」では先日もアーモンドトーストが姫路発祥と紹介されていたけど、
    これもてっきり全国区だと思ってたし・・・

    姫路では来年11月にB-1グランプリが開催されます。
    練り辛子の代わりにおろし生姜で食べる「姫路おでん」で出展するけど、
    むしろチャンポン焼きの方を出したらいいのでは?!

    0

      スポンサーサイト

      0
        • 2015.04.17 Friday
        • -
        • 23:38
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        おはようございます(^-^)お久しぶりです。
        私も見ましたよ♪大当たりでした。それしかないと(笑)
        ちなみに煮麺も候補に上がってます。
        いずれにしてもインパクトに欠けるかな。
        • ポンセン
        • 2010/12/17 8:54 AM
        >ポンセンさん
        ご無沙汰しております(^^)
        やっぱり思うことは同じでしたか(笑)
        最初えきそばでもいいんじゃないかとも思ったけど、
        インパクト面を考えるとやっぱりチャンポン焼きでしょう!
        おでんはあまりにも普通過ぎるような気がしてます(^^;)
        • まんぼう
        • 2010/12/17 9:24 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        さすらいペット

        クリック募金

        ねこ時計

        My Twitter

        ブログで植樹しよう!

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        sponsored links

        others

        mobile

        qrcode