参院選投票を終えて

今日は参院選でしたね。
ワタクシも昼過ぎに投票に行ってきました。

でも今回は選挙カーがあまり近所を走っていなかったような気がするんだけど、
今回の焦点って何かハッキリしないんですよね。
雇用問題・年金問題・増税・普天間基地の移転問題・・・
あれやこれや問題が山積している中、国民の審判はどう下されるのでしょうか?

開票も始まっているけど、今NHKで速報を見ていたら石井浩郎さんが
当選確実のようですね。
更にNHKのHPを見ていたらヤワラちゃんも当選確実だとか・・・
でも今回、ヤワラちゃんが立候補したことには失望しました。
実生活ではプロ野球選手の妻かつ2児の母親、そして現役の柔道選手として
二束の草鞋を履いているというのに、更に議員になるなんて・・・
これが柔道をやめて議員としての活動に専念というのならともかく、
2年後のロンドン五輪も出場を目指すと聞いた時は唖然としました。
当然、五輪に出場するためには世界選手権等国際大会で成績を残すことが
必須になってくるけど、議員になったらなったで国会に出席などやらなければ
ならないことも出てきます。
多分どちらかが疎かになりそうな気がします・・・

明日の朝には当選した候補の顔触れも分かるでしょう。
あ〜でもいわゆるタレント候補が大量当選していませんように!

0

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    さすらいペット

    クリック募金

    ねこ時計

    My Twitter

    ブログで植樹しよう!

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode