スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    • 2015.04.17 Friday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    浅田真央、銀メダル獲得!

    今日はフィギュア女子のフリーが行われました。
    昼過ぎはテレビに釘付けという人も多かったと思いますが、
    仕事をしている私達もワンセグで時折見ていました。

    事実上浅田真央とキム・ヨナの一騎打ちといった感じだったけど、
    上位はかなりレベルの高い競技を見せてくれましたね。

    日本勢の一番手は鈴木明子。
    SP11位と少し出遅れたものの、大きなミスもなく伸び伸びとした演技を
    していましたね。
    摂食障害でリンクに立てなかった期間を乗り越えての初めての五輪を
    楽しんでいるように見えました。

    SPでは一番最後の滑走だった安藤美姫は20番目。
    クレオパトラの衣装も決まっていたし、ノーミスで文句なしの演技を
    見せていました。
    競技が終わった後の笑顔が印象的でした・・・この時点で暫定1位、これは
    逆転なるか?と思ったのも束の間でした。

    次がキム・ヨナだったけど、これがまたミスもなく完璧な滑りだった!
    でも安藤美姫との点数の差が40点近く離れているというのは・・・

    そして日本勢の最後は浅田真央。
    フリーを得意としているだけに期待していたけど、トリプルアクセルを2本決めたものの
    細かいミスも出てしまい競技終了後は悔しさを滲ませていました。
    それでも安藤美姫を上回る点数が出たものの・・・やっぱりキム・ヨナとの点数差が
    尋常じゃない!!
    23点も開くというのはどうなんですか?!と思ったらフリーの審判、韓国の人が
    いたそうですね・・・身贔屓にしてもこれはちょっとなぁと思いました。

    その次のロシェットと長洲未来が3位・4位となったので残念ながら安藤美姫の
    メダルはなくなってしまいました。
    それでも前回のトリノでは15位だったことを考えると5位入賞は立派です!

    ということで・・・

    真央ちゃん銀メダル!

    ミキティ5位!明子ちゃん8位!


    それにしても男女共に出場選手全員が入賞というのは凄いですよ・・・!
    一昔前はメダルになかなか手が届かない競技だったというのに今の日本選手の
    レベルの高さには驚かされます。
    4年後のソチは真央ちゃんやキム・ヨナは23歳、ミキティは26歳。
    特に真央ちゃんとキム・ヨナの演技には更に円熟味が増すことでしょう。
    4位入賞の長洲未来ちゃんも4年後は20歳・・・今後のフィギュアスケートは
    この3人を中心に盛り上がっていくことになるんでしょうね。

    明後日のエキシビジョンも楽しみです。
    リラックスした選手の滑り、どんな感じになるのかな?
    0

      スポンサーサイト

      0
        • 2015.04.17 Friday
        • -
        • 23:00
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        淺田選手が銀メダル獲得、安藤選手は5位。金メダルはキム選手。
        • 仙丈亭日乘
        • 2010/02/27 1:14 AM
        バンクーバーオリンピック大会14日目の26日は、フィギュアスケートの女子シングル・フリーが行われました。24日のショートプログラムでは、キム・ヨナ(韓国)が78.50点の高得点でトップ、浅田真央選手が73.78点で2位、地元カナダのジョアニー・ロシェットが71.36
        • 日刊魔胃蹴
        • 2010/02/27 5:06 AM
        キム・ヨナの演技を見終わった時、身体中に鳥肌が走った。 世界最高得点を叩き出し、自己の記録更新も達成、そして金メダル。 文句の付けようが無いキムヨナの滑りは、圧倒的な力強さと優雅な美を両立させていた。 浅田真央の最大のライバルである彼女の演技を意識し
        • プールサイドの人魚姫
        • 2010/02/27 3:53 PM
        冬季五輪の華は女子フィギュアスケートである。 そして、今大会は史上もっともハイレベルな戦いになった。 浅田真央と金妍児、1990年に生を受け、誕生月も、体格も、家族構成も同じという日韓の代表は、ジュニア時代から競い合ってきた。まさに漫画のようなライ
        • 虎哲徒然日記
        • 2010/02/28 11:44 AM

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        さすらいペット

        クリック募金

        ねこ時計

        My Twitter

        ブログで植樹しよう!

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        sponsored links

        others

        mobile

        qrcode