やっぱり2年は短い

いよいよ今週いっぱいで今の仕事も終わりになります。
来月は1ヶ月休みということになりますが・・・

4月以降の仕事も人事にお願いすることにしました。
今のご時世ハローワークで仕事を見つけて面接にこぎつけたとしても
採用に至る可能性はものすごく低いし・・・
かといって人事からオファーがあったとしても行きたくない課も
いくつかあるんだよな(^^;)
何人かの臨時職員と一緒に仕事をやっていると当然のことながら前はどこに
行っていたかという話題が出るんですよね。
「ここは良かった」やら「あそこは二度と行かない!」やら行った先々の良い評判悪い評判も
出るわ出るわで(笑)
私はもう長期での仕事は出来ないけど、聞いた話では課や出先によってはまた長期で
仕事が出来るというのを小耳に挟みました。
でも今までに長期で行ってまた再度別の出先で長期で仕事をしているという人の話を
聞いたことがありません(^^;)

私の知人(2歳くらい年上)も一昨年までだったかな?3年前に行っていた課で長期で
仕事をしていたけど、他の出先での長期の仕事を希望しているみたいです。
今は短期の仕事を繋ぎ繋ぎしているけど、どう考えても2年が限度というのはやっぱり
短いなと思ったりします・・・社会保険やその時々の状況を考えるとね。
0

    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    さすらいペット

    クリック募金

    ねこ時計

    My Twitter

    ブログで植樹しよう!

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode