スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    • 2015.04.17 Friday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    高橋大輔、銅メダル獲得!

    ただいまバンクーバー五輪が熱戦たけなわですね。
    今日はフィギュア男子のフリーが行われました。

    日本からは高橋大輔・織田信成・小塚崇彦の3人が出場したけど・・・
    やりましたね!

    高橋が銅メダル!

    織田7位!小塚8位!


    リアルタイムで演技は見られなかったけど、夕方のハイライトで見ました。
    小塚くんも4回転ジャンプを成功、織田くんも靴紐が切れて競技を中断という
    アクシデントがありながらも最後まで滑りきったのは流石ですね!
    そして高橋くんは最初の4回転ジャンプを失敗したもののその後は集中力を
    切らすことなく見事な演技を見せてくれました。
    でも去年大怪我でリンクに立てなかったんですよね・・・それが1年後に
    オリンピックの表彰台に立っているというのは感慨深いものがありますね。
    何はともあれ日本初の男子フィギュアでのメダル獲得おめでとう!!

    それにしても日本勢の選手もさることながら外国人選手の演技には
    目を惹かれましたね。
    特にSP1位だったプルシェンコや金メダルのライサチェクの演技は
    華麗さに加えて優美さも兼ね備えていました。

    来週は女子の競技が行われます。
    真央ちゃんをはじめ安藤さんや鈴木さんも是非とも上位入賞を果たしてもらいたいですね。
    キム・ヨナやコストナーやロシェットといったライバルも手強いけど重圧だけには
    負けないでね!
    0

      スポンサーサイト

      0
        • 2015.04.17 Friday
        • -
        • 21:56
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        華やかさと美しさを争うフィギュアだったが、今回は激闘というべき 展開になった。 金メダルは、アメリカのライサチェックが手堅いながらも力強く、そして完璧な演技を見せて獲得した。 前回王者、今回も金メダル候補筆頭のロシアのプルシェンコは、4回転ジャンプ
        • 虎哲徒然日記
        • 2010/02/22 8:01 PM

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        さすらいペット

        クリック募金

        ねこ時計

        My Twitter

        ブログで植樹しよう!

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        sponsored links

        others

        mobile

        qrcode