JUST BALLADE

評価:
MISIA
アリオラジャパン
¥ 2,680
(2009-12-16)

今日TSUTAYAでアルバムを3枚レンタルしてきました。
レンタルしたのは・・・

・安室奈美恵「PAST<FUTURE」
・いきものがかり「ハジマリノウタ」
・MISIA「JUST BALLADE」

今日はMISIAのアルバムの感想を書きますね。

実はMISIAのアルバムを聴いたのはかれこれ7〜8年ぶりでした。
目当ては先日放送が終わった「JIN−仁−」の主題歌だった「逢いたくていま」
だったんだけど(でもドラマ自体は見ていなかったのたらーっ)、改めてじっくり
聴いてみると声の伸びやかさが違いますね。
何ていうのでしょうか?ボーカルが他の楽器に比べても負けていないというのがよく分かります。
個人的には「カムイ外伝」の主題歌をMISIAに歌ってほしかったんだどなぁ。

他の収録曲でお気に入りは「Call me Love me」、「僕のきもち」、「星のように・・・」ですね。
アルバムタイトルの通りバラード中心に纏めた仕上がりになっているけど、いずれの曲も
パワフルに歌い上げているのが印象的です。
多分私を含めてこのアルバムを聞いた多くの方が「逢いたくていま」目当てで聴いた方も
いらっしゃるかと思いますが、その「逢いたくていま」が2曲目と早々と持ってこられて
後は聴きどころがないのではという不安もあったと思います。
それでもハズレの曲はなしということで聴いて良かったと安心しました。

でも何か聴いていると「JIN−仁−」を見ておけば良かったかなと思ったりしたのは内緒と
いうことで(笑)<DVDが出たらレンタルしようと思っているらしい
0

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    さすらいペット

    クリック募金

    ねこ時計

    My Twitter

    ブログで植樹しよう!

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode