それって悪循環では・・・

最近また新型インフルエンザが流行していますね。
入梅前に終息したかと思ったらまた流行して死亡者も続々と増えてきています。
市内でも学級閉鎖、学年閉鎖、学校閉鎖が相次いで毎朝朝刊でそのお知らせを
必ず目にする日々が続いています。

しかもその新型インフルエンザのワクチンが足りないという状態だとか・・・
まずは医師や看護師といった医療従事者から接種が始まっていますが、
医療従事者といっても受付や薬剤師も含まれるんですよね?
あとレセプト作成に当たっている事務員も含まれることになりますよね?
優先接種対象者の順位は医療従事者→妊婦・基礎疾患にかかっている人→
1歳〜小学3年生→1歳未満の小児の保護者等→小学4〜6年生→中学生・高校生・
65歳以上の高齢者の順となっているけど、それ以外の人については接種時期は
未定だそうですね・・・

でも仮に新型のワクチンを接種しても別の型のインフルエンザに罹る可能性も
ないとは言い切れないし、連日「●歳の人が亡くなった」というニュースが流れているだけに
そうなったらもっと大変なことになりそうですね。
季節性のインフルエンザでも予防接種を受けない人やちょっとの咳や発熱している人が
そのニュースを目の当たりにして病院に駆け込んで大混乱になるのが目に見えてきました・・・

変に煽るだけ煽って結局大混乱というのは明らかに悪循環ですよねノーノー
今出来ることは外出先から帰宅した時のうがい・手荒いを欠かさない・・・
これしかなさそうですね。



0

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    さすらいペット

    クリック募金

    ねこ時計

    My Twitter

    ブログで植樹しよう!

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode