信じられない・・・

昼間に某所で見かけて驚いています・・・

 「帰って来たヨッパライ」などのヒット曲で知られる音楽家の加藤和彦さん(62)が
17日、長野県軽井沢町のホテルで首をつって死亡しているのが見つかった。
パソコンで打った遺書らしきメモがあり、軽井沢署は自殺とみている。
同署によると、加藤さんは16日、1人でホテルを訪れ、1泊2日の予定で宿泊。
ホテルから17日午前8時半ごろ、「客室の男性と連絡が取れない。室内を確認してほしい」と
通報があった。

 署員とホテル従業員が17日午前9時半ごろに部屋に入り、浴室内で死亡している
普段着姿の男性を発見。同署で関係者が加藤さんと確認した。

 加藤さんは1968年、ザ・フォーク・クルセダーズの最初のシングル
「帰って来たヨッパライ」が大ヒット。その後、南北分断の悲しみを歌った北朝鮮の曲
「イムジン河」が政治的な配慮から発売中止になった。

 ソロ転向後は北山修さんと連名の「あの素晴しい愛をもう一度」が大ヒット。
ギタリストの高中正義さんらと結成したロックバンド「サディスティック・ミカ・バンド」で
海外にも進出した。

 作曲家、プロデューサー業のほか、スーパー歌舞伎の音楽担当など幅広く活動。
木村カエラさんを迎えてのサディスティック・ミカ・バンド再結成やアルフィーの
坂崎幸之助さんとのデュオ「和幸」など、第一線で活躍を続けていた。
(sanspo.comより)


加藤さんといえばフォークルや和幸としての活動で名を馳せていたけど、
私も一昨年9月の和幸のライブに参加しました。
あの時の加藤さん、幸ちゃんと楽しく盛り上がっていました。
(今年2月のライブはライブ決定前に予定を入れていたため不参加)

先日も南こうせつさんのサマーピクニックに和幸として参加して
いただけに「信じられない」というのが正直な感想です・・・
自殺ということは健康上なのか内面上なのか分からないけど
大きな悩みを抱えていたんでしょうか?

今はただご冥福をお祈りいたしますとしか言いようがないです・・
0

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    さすらいペット

    クリック募金

    ねこ時計

    My Twitter

    ブログで植樹しよう!

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode