私と同じ年なのに・・・

今年になってから忌野清志郎さんやマイケル・ジャクソンなどミュージシャン関係の
訃報が相次いでいますが・・・
今日一人のアーティストがこの世を去りました。

「歌手の川村カオリさん、癌で死去」

 歌手で女優の川村(かわむら)カオリさん(本名・川村かおり)が28日午前11時1分、都内で死去した。
38歳だった。04年に乳がんで左乳房を切除。05年に芸能活動を再開したものの、08年10月に再発。
今年5月に東京・渋谷でコンサートを行ったのが最後になった。今月1日には新たな転移も見つかり、
治療に専念していた。モスクワ出身。葬儀・告別式は親族と友人のみで営まれる。
(nikkansports.comより)


彼女が乳癌で闘病中、その癌が新たに転移していたというのは知っていたけど、
この時点で手術は不可能だったそうで・・・
それでも音楽活動を続けてきたけど痛みと苦しさを抱えながらの活動は
過酷だっただろうと思います。

でも38歳で亡くなるなんて・・・私と同じ学年、しかも誕生日も結構近かったというのに
この訃報を聞いた時は愕然としましたよ・・・
しかも小さい娘さんを残して・・・
生前はそんなにファンというわけではなかったけど、「神様が降りてくる夜」や「僕たちの国境」は
好きな曲でした。
改めて曲を聴いた時に失くしたものの大きさを痛感することになるんだろうなぁ・・・

謹んでご冥福をお祈りいたします・・・
0

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    さすらいペット

    クリック募金

    ねこ時計

    My Twitter

    ブログで植樹しよう!

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode