5年間の集大成、完結

5年間の集大成が今日、完結しました・・・

勝てば第2ステージ進出、負ければ今シーズン終了という大一番。
今日の先発は阪神が岩田くん、中日が吉見。
お互い文句なしの好投を見せてくれたので見事な投手戦となりました。
ランナーを出しても併殺でしのいだり、後ろの好守備もあったりと
締まった試合展開になっていたけど・・・
最後の最後で球児がウッズに一発喰らってTHE END・・・
だけど何故か腹が立ちませんでした。
何故と聞かれたら返答に困ってしまうんだけど、ここまで見事な投手戦を
見せてくれていたし、クオリティーの高い試合内容になっていたのも事実ですし・・・
逆に一方的にリードされていたら激怒していたでしょう。

だけどこの試合、皆一丸となっていたのがよく分かる試合でした。
岩田くんも今シーズン一番いい投球をしていたし、平野くん・セッキー・鳥ちゃんが
守備で魅せていたし・・・
来シーズンに繋がるいいプレーを沢山見せてくれました。
「優勝するため」にタイガースの一員となった新井くん・平野くんもその悔しさを
来年にぶつけてやろうじゃないですか・・・!
今シーズンはリンくん・広大・上園くんといったあたりが不調だったのが残念だったけど、
既に来シーズンに向けて新しい挑戦が始まっています。

そして岡田監督・・・
5年間のうち4年間をAクラス、うち1回の優勝と常勝チームに導いてくれたけど、
その間采配について不満をぶちまけたことも一度や二度ではありませんでした。
だけどホームランやタイムリーを打った時のベンチで誰よりも喜びを爆発させている
表情は忘れることが出来ません。
日本シリーズでの胴上げは実現できなかったけど、いつかまたチームに戻ってきて
くれることを願ってやみません・・・

5年間本当にお疲れ様でした!

中日さんは明後日から東京ドームで巨人と対戦です。
確率的には低いかもしれないけど(巨人に1勝のアドバンテージがあるので)
巨人をコテンパンにして日本シリーズに進出して欲しいものですね!
後は頼んだぞ!!
0

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    ◆T0−2D◆(アジアシリーズ出場権争奪戦出場権争奪戦)新人王レースを争う岩田と吉見が直接対決となったこの試合。中日は初回、死球の李を荒木が送るも、森野,T.ウッズが連続三振。2回には先頭のベンちゃんがエラーで出るも、続く中村紀がゲッッーを食らい、そ
    • ANQ Ritzberry Fields
    • 2008/10/20 10:37 PM
    なにが、「藤川お前が打たれてよかったよ」だ 藤川もみんなも打たれてこれで公平に迷惑かけたからよかったとでも言いたいんか!? お前の呆れた選手起用が選手を潰してしまったんだろうが。 好投していた岩田を下げてまた形
    • バースのブログ
    • 2008/10/21 1:46 AM
    球児が打たれた続く和田とノリが、球児に相性が良いから簡単にウッズを歩かせたくなかったんやろねウッズのホームランの前のスイングが中途半端で、変化球が投げにくかったのかなただ、球児のストレートを、あそこまで完璧に捉えられたら、しゃあないかそれよりも、先頭
    • 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
    • 2008/10/21 6:57 AM
    良い投手戦でしたね。10月25日に大阪堺市の中百舌鳥にある堺市産業振興センター(旧じばしん)で開催される「堺ものづくりフェア&物産展2008」に管理人ヒガシが働く「麦の会作業所」も参加しパウンドケーキなど販売します。管理人ヒガシも当日は販売員で参加する
    • スポーツ瓦版
    • 2008/10/21 8:39 AM
    まずはタイガースの選手のみなさん、今年1年、お疲れ様でした。 そしてドラゴンズの選手、ファンのみなさん、おめでとうございます。 ぜひ...
    • バティのいろいろ日記
    • 2008/10/21 12:55 PM
    冒頭お知らせです。 PC故障のため、更新を休んでいました。修理はしてもらいましたが、そろそろPC自体がたがきている、ということでもありましたので、この際安いものでも探して新しいものを購入し、これまでのものは作業用にしようかな、と考えております。あわせ
    • 虎哲徒然日記
    • 2008/10/21 5:50 PM
      (商品の一覧)      (ラスク2種類)  (パウンドケーキ4種類) はラルVSジンジャーが開始の展開だが 今回はγ&幻騎士の対峙は良い感じ緊張感で ラルVSジンジャーもジンジャー声は合ってて 金太郎は役員会議&金太郎が殴り合い展開で 今回は役
    • 別館ヒガシ日記
    • 2008/10/21 8:08 PM
    1勝1敗で迎えたセリーグクライマックスシリーズ第1ステージは、阪神・岩田、中日・吉見の両先発による一歩も譲らぬ投手戦が展開されたが、9回表に中日が阪神・藤川に対し、代打・立浪が中前打し、続く荒木がバントで送り、さらに藤川の暴投が絡んで1死3塁とすると、森野
    • 続・今日も内角攻め!
    • 2008/10/21 9:03 PM
    みんなよく頑張りましたが、やっぱりドラは短期決戦強いです、 某O監督はポストシーズンの戦い方を良く知ってます。 タイガースの選手の皆さん、1年間お疲れ様でした! 岡田監督、5年間有難うございました。 そして虎ファンの皆さん ホント大変な1年間でしたね…
    • しっとう?岩田亜矢那
    • 2008/10/21 11:18 PM
    昨日、いい形で勝利し逆王手、一気に流れを引き寄せたか、と思われた阪神。 僕は仕事終了後、携帯でチェックすると、5回裏で0−0の同点。 そして、家に着いてABCにチャンネルを合わせると、藤川がウッズに2
    • 大阪、おおさか、OSAKA
    • 2008/10/22 1:32 AM

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    さすらいペット

    クリック募金

    ねこ時計

    My Twitter

    ブログで植樹しよう!

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode