必ず持っていく私の持ち物ベスト5

久しぶりにJUGEMさんのトラックバックテーマに乗っかります!

必ず持っていく私の持ち物ベスト5

私は普段から大荷物持ちだったりします。
なので私の鞄の中身はいろんなものが入っているため重量も相当です(笑)

で、その中で必ず持っていくものベスト5は…

・財布
・携帯電話
・化粧ポーチ
・ほぼ日手帳
・ハンカチ

その他にも目薬やらミンティアやらピングーのエコバッグやら折り畳み傘やら
ウェットティッシュやら諸々入っています(^^;)
毎日ではないけど休みの日に遠出する時はiPod nanoや文庫本を持っていくことも
ありますね。

学生時代はそんなに荷物は多くなかったはずなんだけど、気がつけば大荷物持ちの
仲間入りを果たしていました(爆)
流石に飲み会や友人とのお出掛けの時は小さめの鞄を選んで使うようには
しているんだけど、それでもパンパンに荷物を詰め込んでしまうんですよね(^^;)
0

    あなたはデスクトップPC派?ノートPC派?

    久々にトラックバックテーマに乗っかります!

    あなたはデスクトップPC派?ノートPC派?

    私はノートPC派ですね。
    何故かというと自分で初めて買ったPCがノートPCだったからです。
    当時勤務していた職場がPCを使うのに使えないということが多々あったので
    自分で作業用に欲しいと思ったのがきっかけでした。
    2000年12月に購入したので当時のOSはMEでした。
    その後2005年12月に2台目となるXP、そして今年6月に3台目となる7を
    購入しました。
    今までに購入したPCは全て富士通製のノートPCだったりします。

    昔も今も使い道は変わっていません。
    iPodを使用するようになってiTunesの使用頻度も増えました。
    でも流石にインポートした曲も膨大になっているので外付けのHDDやCD-Rに焼いたりと
    バックアップもしておかないとクラッシュした時に阿鼻叫喚という事態になってしまいます(^^;)
    前のPCがクラッシュした時iTunesの曲はバックアップを取っていたのが不幸中の幸いでした。
    Blogの記事は専らPCで書いています…携帯からちまちま更新するのは苦手です(笑)
    0

      定額給付金の使い道

      長年JUGEMを利用しているワタクシですが・・・
      今回初めてトラックバックBOXに参加させていただきます。

      定額給付金の使い道を教えてください!

      私が住んでいる所は先月下旬から申請書が届き始めて受付も既に始まっています。
      うちは父親が既に申請書を送付したと言っていたので順調にいけば今月中に
      振込みされるようです。
      支給された12,000円の使い道は・・・

      ・貯蓄
      ・普段行かない店でディナーを堪能
      ・通販で服を買う
      ・(もし開催されたらの話だけど)夏イベの遠征費用の足し(笑)

      その位しか思いつかないなぁ。
      まあ実際には振り込まれて出金された時にならないと分かりませんが・・・
      でも12,000円という金額って中途半端やなと(^^;)

      まあ当時の小渕首相だったっけ?あの時の地域振興券よりはよっぽどマシかな?
      あの時は家族で給付の対象になる人が誰もいなかったし(--;)
      0

        血液型自分の説明書

        某所で「血液型自分の説明書」というのを見つけました。
        ワタクシはこんな感じになりました。
        0

          経県値&経県マップ(2008年版)

          以前の日記で経県値&経県マップというのを紹介しましたが・・・
          その後新たに行ったところも出来たので2008年版をやってみました。
          (因みに2006年はこちら)

          その後福井県を訪れたり、前回「通過」としていた静岡県が実は「接地(降り立った)」していたことが
          判明しまして結果はこのようになりました

          前と大して変わりませんが(^^;)
          北海道・東北・南九州・沖縄は未踏の地なので一度は行ってみたいなと思っています。
          北海道でうに・いくら丼、仙台で牛タンをたらふく食べてみたい!
          沖縄では美ら海水族館に行ってみたい!!
          ・・・でもいつのことになるのやら(^^;)
          0

            お弁当メーカー

            今日の昼休みに臨時職員仲間で「脳内メーカー」で盛り上がっていました。
            他にもいろいろあるみたいです。

            で、今日は「お弁当メーカー」たるものをやりました。
            ワタクシの結果はこんな感じになりました・・・

            0

              ブログ健康診断

              JUGEMで「ブログ健康診断」なる企画が本日限定でやっているとのことで
              うちもやってみました。
              さあ結果はいかに??
              0

                取扱説明書メーカー

                某所で「取扱説明書メーカー」なるものを見つけました。
                で、早速ワタクシもやってみました。

                0

                  脳内メーカー

                  皆さんも既にご存知かもしれませんが・・・
                  「脳内メーカー」たるものをやってみました。

                  まずはHNでやった場合。

                  まんぼうの脳内

                  確かに悩みもあることはあるけど(^^;)
                  でも何かこれって「恋愛」と「友情」に悩みがあるってことなんでしょうかね??

                  次は本名でやった場合。
                  (苗字と名前にスペースを入れない場合)

                  まんぼうの脳内メーカー(本名の場合)

                  ・・・なんじゃこりゃ〜!!
                  ワタクシって相当のスケベってことかい??
                  いや!そんなことは断じてありえません((爆))

                  因みにこの脳内メーカー、最初職場で昼休みに仲良しの臨時職員の子が携帯で
                  やったんですよ。
                  本名でやったもんだから「アンタの頭の中って((爆))」と爆笑されましたわ(^^;)
                  まあお遊びではあるけど、つい「わたしゃスケベとちゃうで〜!!」と本気で否定して
                  しまいました(^^;)
                  0

                    あの子のことがもっと知りたいバトン

                    ひめさんから久々にバトンが回ってきました。
                    今回は「あの子のことがもっと知りたいバトン」です。

                    続きを読む >>
                    0

                      | 1/2PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      262728293031 
                      << March 2017 >>

                      さすらいペット

                      クリック募金

                      ねこ時計

                      My Twitter

                      ブログで植樹しよう!

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      recent trackback

                      recommend

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode