人の名前を間違えるな!

昨日も日記でぼやいていた面接の件。

今日結果が分かりましたわ・・・履歴書返却でしたわしょんぼり
でも履歴書と一緒に入っていた文書の宛名部分を見てカチンときました・・・

私の名前が間違っているではないか!!!むかっむかっむかっ

ただでさえ書類選考に落ちてガックリきているというのに
人の名前を間違えるなんてどうなの?
出す前にチェックはしなかったのか?!

人に書類を渡す、もしくは郵送する時に名前の書き間違えはないか
出す前にチェックをかけるのは当たり前のことだというのに
それが出来ていないというのはいかに普段の仕事ぶりがルーズだと
いうのがよく伺えましたね。
ましてや人の名前を間違えるというのは失礼な話です。
あまりにも頭にきたのでクレームを送ってやろうかと思ったわよちっ

それでも2人募集に対して24人もの応募だったから書類選考を
通過というのが奇跡だったんですけどね(^^;)
市の臨時職員の方もまだ何の連絡もないし、もしあったとしたら
来週以降になりそうです・・・
でも隣町も臨時職員を募集中なので市外の人でも応募できるかどうか
メールで問い合わせしてみましたよ。
返事が来るのは来週以降になるけどもし可能なら応募してみようと
思っています。
0

    久し振りの求人応募

    昨日の話なんだけど、ハローワークに立ち寄ったんです。
    雇用保険の受給が終わって以降初めて行きました。
    (1・2月と短期で仕事に行っていたので)

    でも流石にこの年になると求人の数も限られてきますね・・・
    これだというのは何件かあったけど、やっぱり社会保険や厚生年金等の福利厚生が
    あるかどうかも気になります。
    で、そのうちの1件に応募することしました。
    窓口で申し込みして確認してもらうと・・・何と2人募集に対して24人の応募が!!
    つまり12人に1人という激戦区ですか・・・それでも応募してみないことには
    どうなるか分からないので紹介状を発行してもらいました。
    15日に履歴書必着なので今日郵便局から速達で履歴書を送りました。
    でも書類選考を通過しないことには話にならないんだよね(--;)

    もし臨時職員の仕事が来週以降に連絡があればひとまず受け入れて、
    運良く面接にまでこぎつけられて採用ということになれば臨時職員の方は
    辞退しようかな?給料も向こうの方が若干いいしね
    ・・・となればいいんだけど、簡単にはいかないだろうな(^^;)
    でも書類選考で落ちて来月の臨時職員の仕事もなかったら最悪やなショック
    0

      雇用保険受給手続き

      午後からハローワークに雇用保険受給の申請に行ってきました。
      今月は先月分の給料があるけど、今月は休みなので来月は無給ということになるしね。

      で、久し振りにハローワークに行ったんだけど・・・
      ハローワークの建物自体は変わっていないものの、建物の中はかなりきれいに
      なっていました。
      それでも求人をPCで見ることになるんだけど、順番待ちの人が沢山いました。
      勿論雇用保険受給の手続きに来ている人も例外にあらずでした。

      とりあえず求人申し込みに必要な受付票を発行してもらったけど、面倒なことが
      一つ出てきましてね(--;)
      保険受給にあたって先月行っていた仕事の退職証明書を発行してもらわないと
      いけないというものだったりします・・・
      ちょっと待ってよ?確かに離職票は発行してもらったけど、退職後にパート等の
      仕事をした場合は退職証明書を発行してもらえというのは離職票に同封されていた
      パンフには一言も書いてなかったけど??
      これ、ハッキリ言って説明不足だと思いませんか?!
      結局人事課の方に発送して記入してもらった上で次回の来所時に持参してもいいですよと
      いうことで収まったけど・・・
      手続きが終わって人事に直接出向こうかとも考えたけど、決裁をもらうことが必要なことと
      出向いても10〜15分かかるというので郵送した方がいいと思いましてね。

      受給についての説明会は18日に決まりました。
      その後認定日が24日ということだけど・・・やっぱりかなりの人数が来ることになるんだろうな(--;)
      0

        今後の仕事探し

        いよいよ今の職場も明後日までとなりました。
        先月・今月と行っていたので来月は臨時職員の仕事は休みです。
        但し最近1ヶ月休まずに次の所が決まる可能性もあるけど・・・

        0

          派遣会社の見極め

          来月から2ヶ月臨時職員の仕事に就くワタクシ。
          それでも今派遣ではどういう仕事があるのか気になったりします。


          0

            休止期間更に延長

            11月上旬から一旦休止していた職探し。
            また休止期間が延長となりました。

            というのも来年1/16からまた市の臨時職員として仕事が決まりました。
            今度は2ヶ月間で、データ入力が主になるとのことです。
            今行っている郵便局のバイトは1/5までなので丁度良かった!
            職探しの方は年明け早々から再開しようと思っていたんだけど、
            当分の間は派遣会社のサイトを見る必要がなくなりました。
            尤も3月になったらまた探すことになるんだけど・・・
            その間MOSを受験しようかとも考えています。
            WordとExcel両方を受験するかどちらか片方を受験するかはまだ分からないけど。
            といっても最近勉強していないので忘れている箇所が増えている可能性も
            あったりして(^^;)<をい

            でもこれで3月半ばまでの予定は決まった、ということで(^^ゞ
            その間いろいろ勉強を進めていくことになりそうです。
            0

              応募ラッシュ

              ・・・今週から少しずつ忙しくなりそうです。

              今日は某宅配便のアルバイト募集の面接に行ってきました。
              希望の職種は事務のスタッフだったんだけど、昨日・今日と面接があったんですね。
              でもどうも面接に来た人から順に埋めていっているみたいで、希望の時間帯の
              事務スタッフは埋まったとのこと・・・同じ希望の時間帯の仕分けなら空きがあると
              いうことでそっちに応募し直しました。
              これが長期なら辞退していたところだけど、年内限定の仕事というのもあったしね。
              時期が時期だけに(お歳暮シーズン)まだまだ人手が足りないらしいので
              余程のことがない限りは大丈夫・・・かな?

              ・・・と思ったら今度は市の人事課から電話がかかってきました。
              内容は本庁のとある課で9日から16日まで仕事をお願いしたいとのこと。
              9日からって・・・ちょっと待ってよ!明々後日からじゃないの?!
              1ヶ月か2ヶ月ならすぐに引き受けているところだけど、6日間だけという中途半端な
              日程というのは・・・(--;)
              結局応募した仕事の結果待ちもあるし、日程のこともあるしすぐには返事できないということで
              明日改めて連絡することにしました。
              まあ家でぼんやりするよりはマシだろうけど・・・

              因みに来月からは郵便局のバイトを予定しています・・・
              とにかく働かないと身体が鈍ってしまうぞ(>_<)
              といっても今日の面接の結果次第だけど・・・
              0

                ご報告

                ワタクシは今年の2月後半より新しい就職先を探していました。
                前の職場を辞めてから半年が経とうとしています。
                その間何社もの会社を受けては落ち、書類審査で落ちたりという日が続いていました。

                でもその職探しも続ける必要がなくなりました・・・

                0

                  転んではタダでは起きません

                  1週間前に行った会社の事前面談。
                  全然連絡がないので夕方にこっちから連絡を入れました。

                  0

                    早く連絡よこせ〜!

                    ・・・・・・遅いむかっ

                    月曜日に行った会社の事前面談。



                    続きを読む >>
                    0

                      | 1/5PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>

                      さすらいペット

                      クリック募金

                      ねこ時計

                      My Twitter

                      ブログで植樹しよう!

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      recent trackback

                      recommend

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode