どうでしょう新作スタート

いよいよ今日から北海道で「水曜どうでしょう」の新作がオンエアされますね!
但し関西は現時点でオンエアの予定なし…しかもサンテレビでのオンエアも先月いっぱいで
打ち切りになってしまいました(T_T)
8月末まで「原付日本列島制覇」がオンエアされていたから次は一番最初の「サイコロ1」かな?と
思っていたらいきなり「四国八十八カ所」になったのも吃驚したけどまさかの打ち切りだなんて〜!
新作が始まるまで録画分やYouTubeで辛抱しようかなと思っているけど…

やっぱり気になるものは気になるワケで!
オンデマンドもあるので観ようと思えば観られるんだけど、Gyao!や楽天ShowTimeだと1話315円、
TSUTAYA TVだとレンタルで100円、セルで400円見放題…まあTSUTAYA DISCUSの会員でもTVは
利用できるからすぐに観られるんだけどね。
やっぱりオンエアが始まるまで待とうかな…?

それにしてもまさか自分がここまで「どうでしょう」に嵌るとは全く予想がつかなかったわ(^^;)
以前は大泉洋がレギュラー出演している北海道のローカル番組という認識しかなかったけど、
今年になってから体調不良やら求職活動からきたノイローゼやらで沈没していたところ
YouTubeで何か気晴らしになるものを観ようと思い立って「そういえば以前友人が水曜どうでしょうの
面白い映像を紹介していたなぁ」と思って探し出したのがあの「だるまやウィリー事件」でした(笑)
ただその時は断片的にしか紹介していなかったので全体の様子が気になって観始めたのが
「原付東日本縦断ラリー」、これが私が初めて観た「どうでしょう」シリーズでした。
その後他のも観てみたい!といろいろ見漁ったなぁ。
今では「ヨーロッパ・リベンジ」と「対決列島」が特に好きなシリーズですね。
ただ初期のどうでしょうはあまりよく知らないんですが(^^;)
もう少し落ち着いてきたらDVDも買おうかなと画策中です(笑)
0

    ドラマ「ガリレオ」DVD鑑賞

    評価:
    ---
    アミューズソフトエンタテインメント
    ¥ 17,715
    (2013-04-24)

    1週間ほど前にドラマ「ガリレオ」のDVDを楽天レンタルでレンタルしました。
    4/15から続編がオンエア開始なんだけど、実は前作は未見だったのでどんな感じだったのか
    見ておいた方がいいかなと思いましてね。
    DVDは5枚(1枚に2話収録)だったけど、昨晩に3枚(6話)立て続けに観ました。

    一話完結なので気楽に観られました。
    ストーリーの良さもさることながらテンポの良さが際立っていましたね。
    湯川(福山雅治)と内海(柴咲コウ)のやり取りも結構笑える部分もあったり、一話一話で
    ゲストが登場したりと十分見応えがありました。
    何といって湯川が事件のトリックが分かった時の数式をガーッと書き出すシーンが
    このドラマのみどころでもあるんだけど、登場シーンでは一話ごとにスカッシュやら
    フリークライミングやら彫刻やら料理やら万能ぶりを見せているのがある意味突っ込みどころでも
    あったんだけど(^^;)
    それでも事件の核である化学現象については「何でこんなことが?!」というのが
    多かったけど、最終回はちょっと残念だったかも。

    来週からドラマが始まるのは良いとしても…
    あれからフジテレビのドラマのクオリティが下がっているので演出面が不安になっています。
    去年「東野圭吾ミステリーズ」を観て演出面の拙さに唖然としたので(--;)
    今回は福山雅治の「相棒」が吉高由里子になるけど、どんなやり取りが繰り広げられるのか
    楽しみではあります。
    0

      リニューアルの必要、あるのかな?

      「日曜洋画劇場」がタイトルを変更してリニューアルするそうですね。

      テレビ朝日は6日、4月期の改編説明会を開き、日曜午後9時からの「日曜洋画劇場」枠の
      名称を変更し、「日曜エンターテインメント(仮)」としてリニューアルすると発表した。
      45年の歴史を誇る洋画番組の名称を変更し、映画だけでなく、大型特別ドラマや
      豪華バラエティーなどのエンターテインメント番組も放送する。ただし、洋画を放送する際は
      「日曜洋画劇場」のタイトルは残すという。
      (まんたんウェブより)


      何もわざわざリニューアルしなくても昔の映画をじゃんじゃん流せばいいと
      思うんだけどなぁ。
      確かにここ数年は割と最近の映画を放送するようになっているけど、最近はDVDを準新作で
      レンタルしても数週間後、数か月後に地上波初放送というパターンも珍しくなくなりました。
      それでも以前は結構マニアックな作品も放送していたと記憶しています。

      個人的には下手なバラエティー番組を流すくらいなら映画やスポーツを放送してくれた方が
      よっぽどいいと思ったりします。
      以前はバラエティー番組でも万人受けするようなものが多かったのにここ数年は
      ひな壇芸人やら中途半端なタレントが幅を利かせているようなのが増えてきたような気がします。
      それも内輪で盛り上がっているだけというのが多い…

      昔は「日曜洋画劇場」に限らず「ゴールデン洋画劇場」や「水曜ロードショー」
      (現在の「金曜ロードショー」)を見ていると大人になった気分を味わえたんだけど…
      今や「ゴールデン洋画劇場」は「土曜プレミアム」と名前を変えてバラエティーやドキュメンタリーを
      放送するようになったけど、「日曜洋画劇場」だけは変わらずそのポリシーを保ってほしかったんだけどなぁ。

      今頃天国の淀川長治さん、このリニューアルをどう思っているんだろうなぁ…
      0

        今年も「笑ってはいけない」

        今年の紅白の出場者が発表されましたが…
        ワタクシは間違いなくこれを見ることになるでしょう。

         大みそか恒例となった日本テレビ系のバラエティー番組「ダウンタウンのガキの使いや
        あらへんで!! 大晦日年越しスペシャル!! 絶対に笑ってはいけない熱血教師24時!」
        (午後6時30分)の制作会見が28日、東京・二番町の同局スタジオで行われた。

         今回の舞台は学校で、新人教師に扮(ふん)したダウンタウン、ココリコ、山崎邦正(44)の5人が、
        次々に襲ってくる笑いのトラップに巻き込まれていく。ロケは既に終えているが、笑ったら尻を
        たたかれるお仕置きの影響でダウンタウン松本人志(49)は「久々に“痔(じ)”になった」と告白。
        加えて「笑ったくらいでなぜ殴られるのか、ささやかな疑問が…」と嘆き節が止まらなかった。

         山崎も「殴られるのが例年になく痛かった。待ち時間に、殴る人がものすごく素振りの練習
        してんねん」と同調していた。
        (nikkansports.comより)


        今年もかなり期待できそうですね〜!
        去年の「空港」も凄かったけど、まさかのゲストもあるから気が抜けないんですよね。
        もうすっかりお約束となった引き出しネタやらタイキックも勿論だけど、特に楽しみなのは
        蝶野正洋が山崎邦正にどこでビンタを喰らわせるかということです(笑)
        毎回必死に逃れようとしているけど何だかんだでビンタをしっかり喰らわせてるからなぁ(爆)
        あと松ちゃんがどれだけ叩かれるのかが気になります(^^;)
        毎回一番叩かれてるしね(爆)
        ただ毎回過酷になっているからメンバーの体力や気力も相当消耗しているんですよね。
        でも今から楽しみです!
        0

          東野圭吾ミステリーズ#01「さよならコーチ」&#02「犯人のいない殺人の夜」

          この3連休、皆様はどう過ごされましたか?
          ワタクシは特に遠出もせずにのんびり過ごしていました。
          昨日は夕方から多可町に水汲み、今日はヨガのレッスンに行きました。

          で、今日の昼間は録り溜めしていたドラマを見ていました。
          普段ドラマは録画しないんだけど、今クールのドラマでどうしても見てみたい
          ドラマがありましてね。
          今回見てみたいと思っていたのは「東野圭吾ミステリーズ」です。
          初回の「さよならコーチ」と2回目の「犯人のいない殺人の夜」を一気に見ました。
          (以下ネタバレ&感想含みます)

          0

            改編時期はつまらない

            この時期になると冬ドラマも相次いで最終回を迎え、テレビも番組改編時期に
            入り特番も増えてきます。

            私は今回の冬ドラマは秋から引き続き「相棒」を観ていたんだけど…
            昨日の最終回、神戸が警察庁に異動という形でミッチーが降板となりました。
            ただ昨日のストーリー展開がかなり強引だったのが残念だったなぁ。
            シーズンを重ねるごとに「相棒」の世界観に馴染んでいったので、杉下さんと
            神戸のコンビでまだまだ楽しみたかったのに〜!
            次の「相棒」が誰になるかによって観るかどうか決めることになりそうです。
            噂では小栗旬やら水嶋ヒロの名前が挙がっているらしいですが…
            どっちも合わんやろ〜!!

            でも最近の特番ってワンパターン化というか同じような人ばかりが出ていたり、
            やたらと時間が長かったりで面白くなくなっているんですよね。
            なのでこの時期はレンタルしてきたDVDを観たり、積読の本を読んだりするように
            なりました。
            今日TSUTAYAからメールマガジンが届いてよく行っている店が明日から3日間
            準新作&旧作がレンタル100円なので何作かレンタルしようかな?
            ただ準新作になったばかりの作品は全部レンタル中になっている可能性が
            高いけどね(^^;)
            因みに本の2倍クーポンも25日までだったりします…ってまた何か買うのか?!
            0

              祝・「花の里」再オープン!

              今回の冬ドラマもほぼ一通り出揃いましたが…
              ワタクシは前クールから引き続き「相棒season10」を観ているのみです。
              で、昨日も「相棒」を観ていたんだけど…

              女優・鈴木杏樹が人気刑事ドラマシリーズ『相棒season10』(毎週水曜 後9:00〜 
              テレビ朝日系)の新レギュラーに加わることが、18日放送の第12話で明らかになった。
              鈴木は“ついてない女”こと月本幸子役で過去にシーズン4で1回、シーズン6で2回連続出演。
              4回目の出演となったこの日の放送で、小料理屋「花の里」で2代目女将を務めることになり、
              次回の放送(1月25日)よりレギュラー出演する。

              「花の里」は、同シリーズ当初からホッと一息つける場所として主人公である杉下右京(水谷豊)や
              その相棒・神戸尊(及川光博)が訪れていた小料理屋。今シーズンの初回スペシャル「贖罪」
              (2011年10月放送)で、店の女将で右京の元妻である宮部たまき(益戸育江)が突如、
              店を畳んでしまっていた。

               この日、放送された第12話「つきすぎている女」では、出所後、外食チェーン社長の自宅で
              良い給料で家政婦として働いていた幸子が、あまりにも“つきすぎている”自分に違和感を覚え、
              さまざまな騒動を起こしていった。ストーリーの最後、家政婦を辞めた幸子に、右京は「花の里」を紹介。
              ことごとくツキに見放された人生を送っていた彼女が、今後、どんな女将ぶりを見せてくれるか、
              注目される。
              (Yahoo!JAPANより)


              これは正直言って驚きましたよ!
              初回で「花の里」が急に閉店して「え?!」と思ったけど、高樹沙耶(未だに「益戸育江」の
              呼び方に馴染めないたらーっ)の降板という事情もあったんですね。
              でも「花の里」でのシーンがないのはやっぱり寂しいと思っていました。
              それが突如リニューアルオープンしているんだからもう吃驚!
              ひょっとしてレギュラー確定か?!と思ったら早速Yahoo!のトップにきましたね。

              高樹沙耶のおかみも好きだったけど、鈴木杏樹のおかみがどんな感じになっていくのか
              来週から楽しみになってきました。
              0

                今年も「笑ってはいけない」

                今年も紅白の出場歌手が発表になりましたが・・・
                ワタクシは今年もこれを見ることになりそうです。

                「ガキ使、今年は「スパイ」で年越し」

                日本テレビ・読売系の人気番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」の
                スペシャル「絶対に笑ってはいけない24時シリーズ」が、5年連続で大みそかに
                放送されることが25日、分かった。今年はダウンタウンらメンバーがスパイ
                養成学校の新人スパイに扮(ふん)し、「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!
                ダウンタウンの大晦日スペシャル!!『絶対に笑ってはいけないスパイ24時!』」と
                して、午後6時30分から元日午前0時30分まで6時間の放送予定。裏の紅白の牙城に迫る。

                大みそか恒例「笑ってはいけないシリーズ」の設定がスパイに決まった。
                今年は新人スパイたちの悶(もん)絶シーンで打倒・紅白を狙う。

                新人スパイに扮したダウンタウン、山崎邦正(42)、ココリコに対し、「大物俳優長官の
                耳を疑うあいさつ」「新人スパイに配られる驚きのスパイ7つ道具とは!?」
                「朝礼で追悼式が!?そして表彰される信じられない(秘)優秀スパイ!」など、
                強烈なワナが仕掛けられる。

                今夏に左股(こ)関節の手術を受けた“病み上がり”の松本人志(48)の動きが注目を集めそうだ。

                舞台となるロケ地は、スタッフが総出で2カ月間かけて探し当てた茨城県の某所。
                町を挙げて協力態勢が敷かれ、エキストラの数は百数十人。例年以上の態勢で
                体当たりロケが敢行された。

                セットも超豪華で、「ペンタゴン」ばりの最新システムを導入したセキュリティーという設定。
                常連のマツコ・デラックス(38)や梅宮辰夫(72)のほか、ゲストは人気芸人、
                大物俳優&女優、一流アスリートら計100人近い豪華版となる。

                過酷ロケを終えた松本は「まぁ、5人で力を合わせたというか・・・、最後頑張ったのは
                僕だけですけどね」と“孤軍奮闘”をアピール。浜田雅功(47)は「1人も欠けることなく
                最後まで終われました」と全員の“完走”を報告した。

                特殊任務を遂行するスパイとして、5人は数々の爆笑トラップにどこまで耐えられるのか?
                (デイリースポーツonlineより)


                今年は「スパイ」なんですね。
                去年のホテルマンも時間が長かったけど結構面白かったし、DVDが出ていたら
                復習がてら見てみようと思って今日TSUYATAに行ってみました。
                でも一昨年の新聞社もまだレンタルで出ていないみたいで3年前の
                「笑ってはいけない病院」をレンタルしました。
                「ガキ使」の罰ゲームシリーズも24時間耐久鬼ごっこや松ちゃんの一人ぼっちの
                廃旅館一泊二日は今見ても凄いですね(^^;)
                「笑ってはいけない」シリーズも松ちゃんが企画の発案者にもかかわらず
                一番罰を受けているんですね(笑)
                でも「病院」では258回って・・・24時間のうち1時間に10回以上は罰を受けている
                ことになるじゃん(爆)

                このシリーズってメンバーの身内もたまに登場したりして本当に不意を突かれることが
                多いんですよね。
                「病院」の方は確かココリコの遠藤と千秋が離婚した直後だったと思うけど、
                千秋がゲストで出ていたんだっけ??
                他にもいろんなゲストが出てくるとのことなので今から楽しみです。
                でもマツコ・デラックスが私より年が1個下というのは初めて知りましたびっくり
                0

                  日本シリーズが地上波で見られない?!

                  CSも終わり、日本シリーズも今週30日に始まります。
                  今年は中日×千葉ロッテの組み合わせとなりましたが・・・
                  開幕戦を含む3試合については地上波での中継はないそうです。

                   日本野球機構(NPBは26日、日本シリーズ(中日―ロッテ、30日開幕)のテレビ中継について、
                  第1戦と第2戦(ともにナゴヤドーム)、第5戦(千葉マリン)は地上波で放送されないと発表した。
                  BSとCS、ローカル放送では中継されるが、球界最高の試合が全国中継されないのは異例。
                  NPBの下田邦夫事務局長は「応援してくれた全国のファンに、地上波で日本シリーズを
                  見せられないのは残念で申し訳ない」と語った。
                   第3戦と第4戦(ともに千葉マリン)が予定されている11月2、3の両日は地上波で中継される。
                  ただし、雨天中止などの場合は中継局が翌日にスライドしないため、全国中継の試合がさらに
                  減る可能性もある。第6戦と第7戦の地上波中継局は決まっている。
                   今年の日本シリーズはすべてナイターで行われるため、今回の事態は、デーゲームならば
                  中継できる在京キー局があったほか、ロッテがレギュラーシーズン3位から勝ち上がったことなど、
                  複雑な要因が絡んでいる。
                   巨人と日本ハムが6試合を戦った昨年の日本シリーズ収支で、テレビ放送収入は5億6700万円
                  (1試合9450万円)。放映権料は1試合1億円の大台を割る下落傾向にあるが、NPBの主要財源に
                  変わりはない。今シリーズは億単位規模の減収が予想され、下田事務局長は「来年以降、
                  どういう形なら放送してもらえるのか。機構理事会などで検討することになる」と課題を挙げた。
                  (Yahoo!JAPANより)


                  何かこれって視聴率のためにスポンサーの機嫌取りに終始しているような気がするんだけど・・・
                  ここ数年は巨人戦でも視聴率が取れなくなって地上波の中継が減少しているけど、
                  じゃあその代わりに放送しているバラエティ番組って視聴率は高いのか?と
                  聞いてみたいです。
                  BSやCS、ローカル放送では中継されるとのことだけど、中部地方や千葉地方以外に住んでいて
                  かつBSやCSが視聴できない中日ファン・千葉ロッテファンはどうしろというのでしょうか?
                  折角応援しているチームが日本シリーズに進出したのに中継が観られないというのは
                  あまりにも可哀相ですよ!
                  しかも第5戦で勝敗が決まるなんてことになったらどうなるんでしょうか?!
                  私もCS期間中は別に観ようと思っていなかったけど、対戦カードが決まった後は
                  「これはいろんな角度から見ても面白そうかな」と思うようになりました。

                  ただこうなってしまったのもCSの弊害もあるかもしれません。
                  元来その年のリーグの優勝チームが日本一を賭けて対戦していたのがCS導入によって
                  2位もしくは3位のチームが日本シリーズ進出というのが現実になったし・・・
                  恐らく来季もCSは継続なんだろうけど、対戦カードによっては地上波の中継は全くなしと
                  いう事態になるのかもしれませんね(--;)

                  でもそれを考えるとサンテレビは凄いですわ・・・
                  試合開始から終了まで中継しているし、延長戦で試合時間が5時間を超えても
                  終了まで放送しているもんなぁ。
                  0

                    年末はこれで決まり!

                    今年も年末の番組の詳細が少しずつ発表になっていますね。
                    私はやはり今年も紅白は見ない代わりにこれを見ることになりそうです。

                     人気バラエティ番組『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』(日本テレビ系)が、
                    4年連続となる大みそかスペシャル(31日 18:30〜24:30)を放送することを正式に発表し
                    25日、同局で出演者らが会見を行った。今年は「絶対に笑ってはいけないホテルマン24時」として、
                    ダウンタウンをはじめ“ガキ使”メンバーたちが、新米ホテルマン変身し“笑いのトラップ”を受ける。
                    史上最長の6時間に渡って放送し、打倒『紅白歌合戦』に挑む“ガキ使”メンバー。
                    ダウンタウン・松本人志は「オンエア後、本物のホテルマンからお叱りを受けそう」と
                    自虐的にアピール。会見終盤には「来年の大晦日は山崎(邦正)vsモリマンを復活させる方向で・・・」
                    と明かし、周囲を慌てさせた。
                    (Yahoo!JAPANより)


                    今年は6時間の長丁場だそうですね。
                    去年の「笑ってはいけない新聞社」も面白かったけど、
                    これってDVDはまだ出てないですよね?
                    もし出ていたらDVDでおさらいしたいなと思っているんだけど(笑)

                    紅白も一昨日出場者が発表されたけど・・・
                    やっぱり何組か知らない人もいました(^^;)
                    特に白組のNYC Boys・・・思わずググってしまいましたよたらーっ
                    格闘技系もすっかり食傷気味になってしまったし、
                    これは絶対に見ないと年を越せません!
                    0

                      | 1/3PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>

                      さすらいペット

                      クリック募金

                      ねこ時計

                      My Twitter

                      ブログで植樹しよう!

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      recent trackback

                      recommend

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode